03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2011

04/01

Fri.

23:49:33

モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き) 

Category【美容・健康


モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)
(2010/06/10)
チョン・ダヨン

商品詳細を見る


書き出しをご紹介します。

二度と太らない体になるために。
リバウンドしないダイエット、はじめましょう。

 統計では、ダイエットそうる女性の99%が失敗していると言われています。一時は成功したように見えても、ほとんどの人がリバウンドして、元通り。もしくは、ダイエットする前以上に体重が増えてしまうことも……。この統計に、思わずうん!とうなずいた人は多いはずです。33歳までの私が、まさにそうでした。二人の子供を出産してから太ってしまった自分をどうにかしたくて、あらゆるダイエットにトライ!目標体重をどうにか到達しても、すぐにリバウンドという、”負のスパイラル”を繰り返していました。



韓国ではとっても有名なモムチャン・アジュンマ(nice bodyのおばちゃん)、チョン・ダヨンさん。ずーっとこちらのメディアにでていらっしゃらないと思ったら、日本で活躍なさっていたのですね。この本も日本で話題になっていると聞き、早速購入してみました。

チョン・ダヨンさんが始めてテレビに出た頃、なんとなく覚えてます。たしか年齢を当てる番組化何かに出ておられたはず。まったくもって40代には見えないそのお姿に、韓国国民みんなが度肝を抜かれたと思います。ダイエット前のお写真や、生活苦で偽造離婚をした話(その後同じご主人とちゃんと再婚なさってます)など、せきららにご自身の過去を語られたのも女性陣に好感を与えたのかもしれません。というより、彼女の美貌がなによりスゴい。一時期毎日のようにテレビに出ておられました。

この本には、そんなチョン・ダヨンさんの生活で心がけている事柄をいくつかまとめた上で、15分のDVDもついたお徳版。書籍の内容は、『世界一の美女の創りかた』や『世界一の美女になるダイエット』に共通することが多くありました。

ところで、15分のDVDです。やってみたら、結構大変でした。韓国の人はウェーブといって、腰にひねりを入れるのが大好きです。娯楽番組で女の子のアイドルが出てくると、必ず催促します。(それがセクシーポーズのようです。)このDVDもそんな韓国女性のセクシーを演出するような楽しいプログラムになっています。

大きな動作ではないんですが、続けて動いていると結構疲れる!15分ってこんなに長いのか!というくらい。これ、確かに続けたらメリハリのある体になるだろうなと思いました。

ダイエットは周囲に宣言をするのがよいそうです。私も今日から痩せますよ!と宣言しておくぞ。


 この本を読んで  

・私は日本食はとってもヘルシーだと思っています。その証拠に、私は韓国に来て10キロ以上太りました。唐辛子で体が燃えるので痩せるとか、サニーレタスでお肉を包んで食べるので野菜を多く取れる、などという意見もありますね。でも、韓国料理は塩分がとっても多い。油も多い。私の場合は唐辛子とにんにくが体に合わないので、辛くない肉料理を食べるようにしていたら、あっという間に人生最大体重に到達してしまいました。

・そして札幌とは違ってソウルって便利なんですよ。地下鉄も本数多いし、バスも多いし、タクシーも安い。そうじゃなくても、こちらの方は歩かない。数階の移動でもエレベーターやエスカレーターは当然だし、食事だって宅配があらゆる分野を網羅してます。途端に運動量が減ったもの原因かもしれません。

・あとソウルは生活時間が長いんですね。睡眠時間が慢性的に不足しているのも太った原因かもしれません。

・とにかく私、あと5キロは痩せたい。がんばります。


☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

スポンサーサイト

[edit]

page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。