08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2008

05/04

Sun.

22:01:30

お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか 

Category【自己啓発

今日ご紹介するのは、この本。

お金持ちにはなぜ、お金が集まるのかお金持ちにはなぜ、お金が集まるのか
(2007/05/10)
鳥居 祐一

商品詳細を見る


再読からのご紹介です。いつものように、書き出しをご紹介します。

 今思うと、サラリーマン時代の私は「どうすれば、もっとたくさんの給料をもらうことができるか?」、脱サラして自分で事業をするようになってからも、最初のうちは「どうすればもっと多くのお金を稼ぐことができるか?」ということばかり考えていました。
 もちろん、収入を増やすという意味においては、これはこれですごく大事なことなのですが、人生において成功するためには、じつはこれだけではダメなのです。



成幸(著者は成功をこのように書いています)本です。精神論の前にお金の使い方について語っているのがおもしろいなーと思いました。お金というのは、いかに「稼ぐ」かよりも、いかに「使う」かのほうにより多くの意識を払うべきだそうです。お金には流れがあります。それを貯めることで塞き止めるのではなく、上手に使う事でよりお金をうまく流そう!という考えです。

とは言っても、使い方にはルールがあります。ケチってはいけません。しかし無駄なお金も使ってはいけないのです。それには「消費」と「投資」をしっかり線引きして、区別する必要があります。

そしてリーズナブルでなくてはなりません。お買い得ってことですね。そのモノをリーズナブルにするのも自分次第。講演会や本だってそうです。その知識をしっかり活用できればリーズナブルですが、ちっとも活かせないのであれば高くついたことになります。

この本、時に「?」が結構出てくるのですが、お金の使い方についてはおもしろいなーと思いました。ただ、成功本のインパクトは薄いかなー。この本に出ているお話をもっと楽しく読みたいならば、『夢をかなえるゾウ』がおススメです。

banner_03.gif


☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://siawasetuikyu2.blog10.fc2.com/tb.php/115-31f59481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

