06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2008

05/11

Sun.

22:45:43

昨日の答え 

Category【語学 


ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100―誰もここまで教えてくれなかった使える裏技ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100―誰もここまで教えてくれなかった使える裏技
(2000/04)
スティーブ ソレイシィ、ロビン ソレイシィ 他

商品詳細を見る


昨日はこの本の中から、グレード別の問題を出させて頂きました。
今日はその解答です。
では、昨日の問題から確認しましょう。

<問題>次の日本語を英語にしてね。

Stage 1 Baby より
 『おしい!』 
Stage 2 Kid より
 『ま、しょうがない』 
Stage 3 Child より
 『うらやまし!いいなー』 
Stage 4 Preteen より
 『ちがうちがう!』 
Stage 5 Teenage より
 『気のせいよ』 



Stage 1 Baby より
 『おしい!』 
A Almost!
「おしい!」「もうすこし!」というとみ、アメリカではできる限りNOと言わないようにAlmost!を使います.

Stage 2 Kid より
 『ま、しょうがない』 
A. Oh, well..
わりと軽いハプニングに対して、「ま、しょうがないよねー」という気持ちを表します。

Stage 3 Child より
 『うらやましー!いいなー』 
A. 「幸運」というより、いやみなく「うらやましい!」と思う気持ちを表現できます。

Stage 4 Preteen より
 『ちがうちがう!』 
A. That's not what I meant.
自分がいいたかった事とは違うと訂正する言い方。ただ単にNOというより、きっちり言うのが欧米流です。

Stage 5 Teenage より
 『気のせいよ』 
A.It's your imagination.
「・・・・のせい?」という質問にはIt'sを主語にして答えることができます。

ということで、いかがでしたでしょうか?
私はBABYレベルが一番出来ませんでした。ちびっこ度が増すに従って、単語の数が減ります。たった一つの単語にそんな意味があったとは!と驚きの連続。『ハートで感じる英文法』を読んでいたおかげで、より感覚で身につけることができました。ありがたい。


☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

page top

 

コメント

良いブログですね^^

ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。

2008/05/13 09:42 | URL | ナンパ師 #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://siawasetuikyu2.blog10.fc2.com/tb.php/120-cfabe646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

