09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2007

12/31

Mon.

18:59:55

2007 

Category【その他

2007年を締めくくるにあたり、どんな内容が良いのかしら?と考えました。今日は昨日以上に激寒で、「こういう日は鍋に熱燗だよね。」と、平日と変わらぬソウルライフ。なんだかしんみり年末を、という雰囲気にはなりません。日本のにぎやかで厳かな年末が懐かしいです。

このブログは、私自身が経験した幸せ追求の方法をお伝えすべく立ち上げたものです。ということで、今年私に最も影響を与えてくれた『本』をご紹介したいと思います。(って、また本の話題でスミマセン汗とか

何分海外生活では、日本と同じタイミングで新刊の情報を得たり、購入したりするのは至難の業です。よってここでご紹介させて頂く本は、2007年発刊のものではないものも含まれておりますので、ご了承下さいませ。

では、行きます!
カウントダウンという事で、まず第5位!

記憶力・発想力が驚くほど高まるマインドマップ・ノート術記憶力・発想力が驚くほど高まるマインドマップ・ノート術
(2005/09/02)
ウィリアム・リード

商品詳細を見る

この本のおかげで、どうにか一人でマインドマップを描ける様になりました。来年は必ず講習を受けて、磨きをかけたいと思っています。

第4位!

7つの習慣―成功には原則があった!7つの習慣―成功には原則があった!
(1996/12)
スティーブン・R. コヴィー、ジェームス スキナー 他

商品詳細を見る


フランクリン・プランナーをもっと上手に使いこなそうと読み始めました。何かを達成するために、人はどうあるべきなのか。非常に勉強になりました。

第3位

三色ボールペンで読む日本語 (角川文庫)三色ボールペンで読む日本語 (角川文庫)
(2005/03)
斎藤 孝

商品詳細を見る


3色ボールペン、本当に画期的です!今まで本を読んでも、上手にまとめる事が出来ませんでした。ところがこの本に従い、3色ボールペン片手に本を読み始めたからは、霧が晴れたかのように本の筋や主旨が見えるようになりました。また3色ボールペンを手帳に用いたり、ちょとしたメモに用いる事で、随分と自分自身の管理が上手になったと思います。本当にありがたい1冊です。

第2位!

リッチウーマン―人からああしろこうしろと言われるのは大嫌い!という女性のための投資入門リッチウーマン―人からああしろこうしろと言われるのは大嫌い!という女性のための投資入門
(2007/07)
キム・キヨサキ

商品詳細を見る


幸せ追求ブログを書き始めたのは、この本の存在があったからです。女性がこの先どうやって生きていくのか。特に40代、50代をどうすごすべきか不安を持っていた私には、羅針盤的に道が見えました。なんとなく恐れや不安から、一歩を踏み出す事ができない。そして何からどうやって始めるべきなのか。キャリアウーマン兼主婦である方の本は沢山あります。私のような専業主婦には、キャリアもないし、仕事もない。そもそも就職する事へも恐れがあります。でもキヨサキ夫人のおかげで、目の前が明るくなりました。

第1位!

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法
(2007/04/05)
勝間 和代

商品詳細を見る


ムギさんの本です。この本を読んで以来、より自分のすべき事が見えるようになりました。更には自信や責任がわき始めました。キヨサキ夫人の本よりこの本が1位になった理由は、ムギさんのカリスマ性でしょうか。ムギさんを目標モデルとして、来年は突進したいと思います。


2007年9月よりはじめたブログですが、こうして無事2007年を終える事が出来ました。こうして続けられたのも、読んで下さるみなさまのおかげです。心より感謝申し上げます。

幸せになろう!といろいろな事を考え、試しながら過ごした3ヶ月でしたが、私の文章のつたなさから、思いをそのままお伝えできていない事を非常に歯痒く思っております。来年はみなさまに喜んで読んで頂ける様、一層磨きをかけて更新する事をお約束致します。

それではみなさま、よいお年を!


☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://siawasetuikyu2.blog10.fc2.com/tb.php/13-766fc5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。