10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2008

05/30

Fri.

08:49:02

斎藤一人のツキを呼ぶ言葉 

Category【自己啓発

昨日、再読したこの本。
書店「読書のすすめ」、清水店長の本です。

斎藤一人のツキを呼ぶ言葉―日本一の大金持ち!斎藤一人のツキを呼ぶ言葉―日本一の大金持ち!
(2002/08)
清水 克衛小俣 貫太

商品詳細を見る


ええと、画像は単行本の方を入れました。

文庫本は『斎藤一人のツキを呼ぶ言葉 (知的生きかた文庫)』でございます。

ずーっと前にこんな事を書きました。願いや目標は人に話すべきか、話さないべきか!?

実はこの本にも、その話があったのです。
一人さんは「話さない派」。

 斎藤一人さんが言っている「幸せになるコツ」のうち、最後の三つ目を表しているのが「運に勢いをつける」という言葉です。
 一人さんはこう言います。
 「よく『運勢』って言うよね。運というのは『運ぶ』という字だけれど、勢というのは『勢い』という字でしょう。つまり、『運勢』というのは『勢い』なんだよ。だから運勢をよくしたければ、勢いをつけるのが大切なの」

(中略)

 勢いをつけるということの具体例をもう一つ挙げましょう。
 それは、「目標を口外しない」ということです。目標をもつことはいいのですが、人にそれを言わないほうが「勢い」がついて、運勢が良くなるということです。
 その理由を説明するのに、一人さんはよくこんな話をします。
 「たとえば川が氾濫したりするよね。これは水がたまっているからこそ、氾濫するほどの勢いがつくわけ。でも、水がないと勢いがつかない。水がないと川はちょろちょろとしか流れないよね。これと同じことなの。
 川の勢いをつけるにはまず、水をためる。これと同じように、『こうしたい』という思いや願望をため込むんだよ。そうすると、爆発するみたいに勢いがつくわけ。それなのに、目標を口に出してしまうと、せっかくの思いが外に出ちゃう」
 だから目標や願望は人には言わず、自分の中にため込んでおいたほうが、運勢が良くなるわけです。


 
ちょっと引用が長くなっちゃいました汗とか
なるほど。運は勢いかー。納得かも。

ええとこの本も、読みやすく、わかりやすい一冊です。一人さんの「商人(あきんど)」のお話を本屋さんで当てはめるとこうなりました!的な楽しさもあります。

いろいろな本やCDにもありますが、一人さんは不完全主義者を推奨しています。もともと人間は100%、つまり完璧にはできないそうです。完璧主義者と言う人がいますが、それって完璧に出来なかった事で自分を責めるか、他人を責める人間の事らしいんですね。完璧主義って、非常にポジティブな感じがしますが、実際やってることはマイナスに注目した悲観主義なんですね。

一人さんの言葉、非常に染み入ります。
そっか。不完全でいいのか!じゃあ、再読加速もOKですよね jumee☆loud laugh1

banner_03.gif


☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://siawasetuikyu2.blog10.fc2.com/tb.php/133-ab08a58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【飾る⇒待つ⇒当たる!?】10万人突破の超・大金運法。

★置いてびっくり!「超・大金運法」10万人突破!★宝くじ高額当選など、全国からユーザの声多数。2008年、Yahoo!ショッピングランキング連続1位獲得。2007年も総合ランキング6日間連続1位を獲得。魅力的な開運グッズを多数取り揃えておりますので、欲しいと...

2008/07/26 12:05 | 時給百円未満

page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。