07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告


☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2008

01/02

Wed.

19:02:44

夢は宣言すると叶う 

Category【自己啓発

先日ご紹介した勝間和代さんの『無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法』の3色読書感想。な、なんと!勝間さんご本人のブログに紹介されているではありませんかーっ!


無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法
(2007/04/05)
勝間 和代

商品詳細を見る


勝間さんご本人のブログ
私的なことがらを記録しよう!!


1月1日の「全体、決算書、年収10倍シリーズの書評まとめ」中、「年収10倍アップシリーズ」
の10番と18番です。これまた数字も末広がりで嬉しいなぁ~LOVE

ああ!ブログ書き始めて良かった!こんなに嬉しいことがあるなんて、こんなに嬉しいことがあるなんて!それはさておき、ムギさんのブログは非常に質の高いブログです。是非一読おススメ致します。

ああ!本当に嬉しい!全校生徒のアイドルだった男子が、思いがけずに私の名前を知っている事を知ったような気分とでもいうのでしょうか。(昭和的例えでスミマセン汗とか) うーん!嬉しすぎる!

浮かれてばかりはいられません。これからはもっと身を入れて学んでいこうと思います。


さて、今日からソウルは普通の平日に突入しました。cyoもぶーぶー文句言いながら出勤です。そして日中「tohの生まれた時間は何時?」という意味不明のメールを送ってきた後、「新年会やるらしいから、ご飯外で食べるわ。」との事。謎のメッセージが気になるところです。主婦になってすっかり忘れておりましたが、社会人の方は忘年会&新年会で大忙しの時期ですね。どうぞお酒はほどほどに。ご自愛なさって、楽しい年始をお過ごし下さいね。私はと申しますと、明日の3日までは日本スタイルでゆったりしたいと思っております。ふふふ。読書三昧なのです。

今日は祐川京子さんの『夢は宣言すると叶う』に従い、アファメーションを書いてみました。

夢は宣言すると叶う夢は宣言すると叶う
(2007/11/26)
祐川 京子

商品詳細を見る


巷でアファメーションという言葉をよく聞く&見かけるのですが、「アファメーションってなに?」という方も沢山いらっしゃると思います。かく言う私もそうでした。

アファメーションとは、英語でaffirmationと書きます。直訳すると、「断言」「肯定」だそうです。祐川さんによると、アファメーションとは「自己宣誓」「自己暗示」「前向きな自己宣誓」「肯定的自己宣言」の事で、夢や目標を具体的に設定し、現実化を図る、目標達成法だそうです。

31日に届いたamazon本のうちの1冊。この本を読んでから、昨日2008年の目標を立ててみました。そして今日は、本に従って、エクセルにアファメーションを書いてみました。一気に130個も書きました。用はお願い事みたいなものを肯定的な文章でツラツラ書いただけなのですが、書けば書くほど良いそうなので、これから定期的にガンガン書いていこうと思います。

実際にアファメーションを書いてみると、昨日書いた「目標」の文章がきになりだしました。簡単にアファメーションの書き方をこちらにご紹介します。

?「私は○○です」など、過去形や現在進行形で書く。
  ○私は2008年に結婚しました
  ×私は2008年に結婚したい
  「なりたい」「したい」は、そう願っている現状を宣言する事になるので、願っている状態が続くだけ。
?書くものは「理想の自分」「理想の環境」「欲しいもの」「会いたい人」「他人の幸せ」
?「~ない」などのネガティブな単語は使わない
?とにかく具体的に書く
?不幸は願わない
?夢はでっかく!
?わかり易い、標語のような短い文章で!



この本の良い所は、例文が豊富な事です。なんと700もあります!すごいでしょ。そこらの英語構文のテキスト並みです(笑)。とにかくその例文が一財産になるような珠玉の宝庫です。何もアファメーションや目標設定じゃなくても、日常の心のあり方をプラスに引っ張る力のある文章ばかりです。

誰しもが経験していると思うのですが、「できない」「きらい」「変だ」「つらい」などのマイナス言葉ばかり話す人、いますよね?一緒にいると、疲れませんか?聞いてるだけなのに、肩のあたりがどーんと重くなるような感じ。聞いてるだけでどんよりするんです。これを口から吐いているとなると、もっともっとマイナスな何かが起こるでしょう。現に、私はこういう人をしっています。まるで鳩に餌をやるように、不幸な言葉を吐いて、どんどん不幸を呼び寄せておられました。

昨今「コトダマ」についての本を良く見かけますよね。昔の人は、縁起の悪い事を言ったら「つるかめつるかめ」など、縁起の良い言葉を話て、悪運を呼び寄せないようにしたそうです。日本人なら誰でもしってますよね?サザンの歌にもありましたし。でも、日頃から意識しない事には、口に馴染んだマイナス言葉は消えません。最近運が悪いと思ってる方は、この本を読んでプラスの言葉の練習をする事をお勧めしますよ。

夢は宣言すると叶う夢は宣言すると叶う
(2007/11/26)
祐川 京子

商品詳細を見る



☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://siawasetuikyu2.blog10.fc2.com/tb.php/14-51f715ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

