07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2008

06/13

Fri.

15:13:21

願望を必ず実現させるセルフトレーニング術 

Category【自己啓発

やっとamazon発注しましたー。ああ、スッキリjumee☆loud laugh3

結局絞りに絞って、6冊発注。きっと勝間さんの本の参考文献から欲しくなる本が出てくると思うので、今回は必要な本だけの発注に留めました。なんせ、また引越ありますんで汗とか

今日は晴れ晴れとした気分で、この本を読んでいます。

願望を必ず実現させるセルフトレーニング術願望を必ず実現させるセルフトレーニング術
(2002/09)
佐田 弘幸

商品詳細を見る


先日ご紹介した『すべてはうまくいっている―超・瞑・想』の改題版です。内容はほぼ同じですが、こちらの方が実用的かと思います。アファメーションの作り方や、瞑想の方法などは改定版の方がかなりわかりやすいです。

また、こちらにはCDがついています。1曲目は音楽に合わせて瞑想を誘導するタイプ。2曲目は音楽だけで、自由に瞑想するタイプです。

この本を読み、アファメーションというか、言葉の大切さがわかりました。言葉の選びよう一つで、現実が変わっていく。例えば、結婚したい人が「パートナーにめぐり合えますように」と願っていると、実際に「パートナー」がやってきます。配偶者ではなく、あくまでも「パートナー」仲間といったところでしょうか。でも、願いは現実化している。言葉の力とは、私たちが思う以上に大きな影響を及ぼすようです。

未来日記などもそうですね。「1年後の自分は○○になっている」というのも、佐田さん的にはNGです。なぜなら、1年後じゃなくってもいいわけですよね?1ヶ月後でも、1週間後でも実現の可能性があるかもしれないのに、どうしてわざわざ1年後という限定を儲けてしまうのか。

アファメーションでは、否定の言葉を使わないというのが一般的な考えのようですが、佐田さんの本では、ネガティブな面を見つめる際には、否定語もアリのようです。例えば、「自分を責めて、苦しいです。なんとかしてください。」というアファメーションは、自己を見つめる上で必要とされています。

『すべてはうまくいっている―超・瞑・想』では、瞑想用のテープの作り方が紹介されていますが、今回はCDが付いていますので、その分瞑想実践法へページが割かれています。今、禅やヨガの瞑想にも興味を持っています。これから少しずつ瞑想について調べてみようと思ってますので、追ってまたご報告することにしましょう。

banner_03.gif


☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

page top

 

コメント

こんにちわ♪

ブログのぞかせていただきました♪

ステキなブログですね☆

私のところにも遊びに来てください^^

http://ameblo.jp/hottarakasi/entry-10102527782.html

2008/06/13 16:27 | URL | ☆gold☆ #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://siawasetuikyu2.blog10.fc2.com/tb.php/140-4b31715a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

