05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2008

09/18

Thu.

09:19:50

最強の集中術 

Category【勉強法

私、あきっぽい上に、続きません。
そこで、この本を読みました。

最強の集中術最強の集中術
(2008/03/27)
ルーシー・ジョー・パラディーノ

商品詳細を見る


原書はこちら。

Find Your Focus ZoneFind Your Focus Zone
(2008/02/04)
Lucy Jo Palladino

商品詳細を見る


同じ事をしても、ずっと続けられる人もいれば、3日坊主もいる。
その理由は、前者は脳と心を上手に利用している人で、後者はその「鍵」を持たない人なのです。

集中力には3つのスタイルがあります。
・熱しやすく冷めやすいタイプ
・なにごとも中途半端なタイプ
・まわりが見えないほど夢中になるタイプ

集中力をコントロールして、自分のやるべきことをしっかり行うためには、上の3つのどのタイプにも「鍵」が必要になってきます。

「鍵」は8つ。それぞれ、感情スキル、思考スキル、行動スキルを身につけるヒントです。
たとえば気分転換。案外、この有益さは軽視されているように思います。リフレッシュは、脳の集中力を維持する栄養です。では、この気分転換のワザとは?

私は、物事をすぐに先延ばしにしてしまいますが、その理由と対処法がわかり、とってもスッキリしました。しかも、体質同様、自分の意志ではどうにもできないと思っていたのですが、ちょっとしたスキルで改善できるのです。

ズボラと云われても反論できなかった私ですが、今日は引越の準備もサクサク進みました。
これは使える、貴重な1冊だと思います。

お子様の教育にも、こんなスキルを知っていれば、「勉強しなさい!」と怒る回数が減るかもしれません。また、パートナーとの関係をよりよいものにしたい方にもおススメしたいと思いました。

☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://siawasetuikyu2.blog10.fc2.com/tb.php/186-89c5dbd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。