08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2008

11/29

Sat.

10:15:36

きのう何食べた?1 

Category【マンガ

最近「食べる」ことに興味がでてきました。

お菓子は大好きなのですが、どうも食に興味が持てなかったんですよね。何を食べてもそこそこに満足してしまう体質というか、味オンチというか・・・。とにかく、おなかに入ればそれでOKという淡白な食欲の持ち主だったのです。そのせいでしょうか、料理もお菓子作りは大好きでメキメキ腕を上げておりますが、料理の腕はサッパリでございます。

それが、 듰뜎 に来てからというもの、ムショーに和食が食べたくなってきたのですよ。それも、“卵がけごはん”とか(toh注:こちらでは生で卵を食べる習慣がありません。保存状態、衛生状態などを考えると、生で食べることはあまりオススメしません。)、“うめぼしのおにぎり”とか(toh注:うめぼし、売られてはいますが、あまりおいしいのがないです。)。とにかく料理とも云えないような超シンプルなものばかり。それが私に和食を作る!という意欲を引き出してくれました。
ちなみに。今は猛烈に秋刀魚とホッケが食べたいです。ああjumee걲faceA217b

昨日はオノナツメさんの『リストランテ・パラディーゾ』をご紹介しました。 귽?깏귺 のレストランが舞台ではありますが、食より人がテーマのお話です。今日ご紹介するのは、舞台は 둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋 で、食が中心のお話。

きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)
(2007/11/22)
よしなが ふみ

商品詳細を見る


よしながふみさんの作品ですので、もちろん男子愛が登場ですよ。今回は40代の弁護士さんと美容師さんの男子カップルが主人公。その弁護士さんの作るお料理がそそるんですよ~。お話が面白い上に、紹介されている料理が簡単でおいしそう!しかも短時間で作れそうなものが多いので、料理が苦手な方でも出来そうです。あと、毎日の献立作りが面倒ー!という方にもオススメ。

ところで、これは海外で読むには毒かもしれません。
というのも、ほんとーに、ほんとーに、ほんとーに! 和食が恋しくなるんです。
で、お近くのスーパーに、「がんもどき」売ってます?「水菜」あります?「しろ味噌」置いてますか? 둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋 からこんなに近いところに住んでいても、材料が揃わない!ヨーロッパや南米にお住まいの方なら、読んだら即効ネットショップで材料をそろえたくなるか、一時帰国までの日程を数えたくなることでしょう。頭から和食のイメージが離れなくなるという、海外在住者にはおそろしい1冊です。

ちなみに。この作品、今もう2巻まで出ています。ソウルでは1巻のみ発売されていたので1冊のみ購入しました。2巻ではどんな料理が紹介されているのかな?私の料理の腕(和食のみ)も、少し上達してきたように思います。

☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://siawasetuikyu2.blog10.fc2.com/tb.php/211-bb2dcedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。