03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2009

04/06

Mon.

11:42:53

トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ! 

Category【ビジネス・経済

Michael三昧しながら読書も楽しみました。
読んだのは、こちら。

トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ! (トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦 (1))トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ! (トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦 (1))
(2000/03)
トム ピーターズ

商品詳細を見る


前から読んでみたいと思っていたこの本。この間読んだ鮒谷さんの本で紹介されていたのを見て、今すぐ読まなくちゃ!と購入しました。丁度ソウルのブックオフに在庫があってよかった!

では、書き出しをご紹介します。

 ブランド人とは、どういう人間か。それは次のように考える人間のことだ。
 自分の仕事、自分の人生に、責任があるのは「あいつら」ではない。
 自分の人生は自分で生きるしかない。誰かに代わりに生きてもらうわけにはいかない。



全部で50のブランド人になる作戦が盛り込まれています。
この本も付箋片手に読みました。今、20くらいの作戦に付箋が貼られています。その一つ一つが「なるほどな!」と納得できるものばかりで、モチベーションがあがりました。この頃「人脈」について考えることが多かったので、その辺のコメントがかなり響いたように感じてます。

この大逆襲作戦シリーズは3冊あるそうなんですが、まずはこの英語版を読んでみたいと思いました。英語の方がもっとシンプルでストレートに来る気がしたからです。

The Brand You50 (Reinventing Work): Fifty Ways to Transform Yourself from an The Brand You50 (Reinventing Work): Fifty Ways to Transform Yourself from an "Employee" into a Brand That Shouts Distinction, Commitment, and Passion! (Reinventing Work)
(1999/09/21)
Tom Peters

商品詳細を見る


jumee걲point1d この本を読んで jumee걲point1d

・的をしぼれ!の一言につきると思いました。あれもこれも中途半端に手を出すよりも、極めなくちゃということですね。

・「自分のブランド化」ということで、いろいろブランドと云える人を想像してみたのですが、私の中でのブランド人はMICHAELとイチロー選手でしょうか。彼らはもう別格です。でも、そういう雲の上の存在をイメージする方が、自己を高める上では良いのかも。届かないからこそ、努力が続きますもんね。

・ブランド人を実践するにあたり、形から入るのもアリかな、と思いました。少しビジネス・ウーマンらしくやってみたいと思います。

☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://siawasetuikyu2.blog10.fc2.com/tb.php/274-e9df14a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

