09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告


☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2008

01/24

Thu.

20:57:58

田中宥久子の造顔マッサージ  

Category【美容・健康

身だしなみ。これは大切な事です。初めてお会いする方にとって、第一印象で「私」という人間を理解してもらう入り口になります。「出会うにつれて、のちのちわかってもらうから大丈夫。」と言う意見、私は間違いだと思います。あなたはヒマかもしれません。でも相手がそれはそれは忙しい方だとします。アポを取るのも難しい方。そんな方があなたを見て、一瞬であなたを判断する材料は外見です。その時気に入られなかったら、その対面は非常に短時間なものになるであろうし、2回目はないかもしれない。それがビジネスでの出会いだとしたら、一瞬にして相手はあなたの外見から、あなたを数字に置き換えるでしょう。あなたは時間を費やす価値のある人間なのか、相手はあなたの外見からあなた自身の価値を見積もるのです。

また、私自身も割りと第一印象に重きを置いています。食事の席で始めてお会いする方が、暗い印象たっぷりな方だとします。そんな時、私はそれから先の数時間には一切期待しません。早く切り上げる努力をします。また、お店の店員さんの雰囲気なんかも重要視します。これは殆ど直感に近い判断です。でも、みなさんもそういうケース、割とあるのではないでしょうか。

外見も、一種の「サービス」だと思っています。鏡にでも映らない限り、自分の姿を見る事はできません。しかし目の前の人は、私の頭から足の先までが見えるのです。相手に気持ちよい気分を味わってもらうには、身だしなみを整え、最低限の清潔さを保ち、明るい印象を与える事に努めるべきだと思っています。

と言うわけで、明日に向けて「サービス!サービス!」と、造顔いたしました(笑)

この「造顔」という言葉、今ではおなじみになりましたね。「造顔」とは、ヘア・メイクアップアーチストの田中宥久子(たなかゆくこ)さんが開発なさったマッサージ方法です。顔の筋肉にそってマッサージをすることで、小顔やアンチ・エイジング対策になると話題の美容マッサージ法です。アマゾンでもDVDが長い間トップ10にランキングされてますよね。

私がこの造顔マッサージに始めて接したのは、たしか田中さんがデザインなさったSUQQU(スック、化粧品会社です)に出会った頃だったかと思います。大親友M子の友人がSUQQUにお勤めの方で、一緒にお食事したのがきっかけでした。その方は私と同い年なのですが、どう見ても私よりもうんと年下に見えました。実年齢より10歳は若く見えていたと思います。大親友M子も、その日はSUQQU式マッサージとメイクを施され、一層美しい姿で登場しました。前から田中さんの本が気になっていたのですが、実例が驚くべき効果を伴って目の前に現れたのです。即効本を購入致しました。それが、これです。

7年前の顔になる田中宥久子の「肌整形」メイク [DVD付]7年前の顔になる田中宥久子の「肌整形」メイク [DVD付]
(2004/11)
田中 宥久子

商品詳細を見る


この本を読み、早速毎朝試してみました。私は乱視の度が強く、普段はコンタクトレンズとメガネを両用しています。乱視はその日のコンディションで見え方が変わるのが欠点です。よって目への負担が大きく、疲れ目になりやすいのが困りの種でした。目が疲れるとクマが出来ます。疲れ目に加え、貧血で頭痛持ちの私にとって、クマは幼い頃から顔に存在する退治したいヤツだったのです。

薄メイクな上にメイク下手の私は、常にクマを顔に乗っけたまま出勤していました。しかしマッサージ投入1週間後、そのクマがメイクで隠れるほどの薄さになったのです。いい気になってマッサージを続けて数週間。そのうち、肌に透明感が出るようになりました。わかりやすく言うと、顔のトーンが一定化した感じです。

造顔マッサージもほぼマスターした頃、ソウルへ戻る命令が下りました。

さて、ソウルに来てから毎日ぼーっと過ごしていたある日、アマゾンで田中さんの本がバージョンアップしている事を発見。買うかどうか迷っていた時、cyoが言いました。

「もしあのH子さんがやってるとしたら、普通の人はバージョンアップのマッサージでもやらないと大変な事になるのではないだろうか。」

H子とは私の大親友の一人で、「絶世の美女」「才色兼備」「器量よし」と三拍子そろった人物です。私にとってはお手本のような人で、女性の鏡と言っても過言ではありません。余談ですが、私は韓国の女性芸能人数人を間近で見た事があります。しかしH子に勝る人はおりませんでした。そもそもH子ほどの美貌の持ち主に会った事がありません。H子には華があります。そんな彼女に上の本を渡し、私はソウル入りしました。その話をcyoは覚えていたようです。

cyoの言葉を聞き、もちろん買ったのは言うまでもありません・・・。
それが、コレ。

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
(2006/12/16)
田中 宥久子

商品詳細を見る


前作との違いは、リンパへの流し込みだと思います。こめかみにいったん集めてから、首筋を通って鎖骨のリンパへ流します。私はこれをやる時は、石鹸を泡たてネットでモコモコにし、こんにゃくスポンジでマッサージしながら洗顔をします。そしてアロエクリーム(アロインス オーデクリームというやつです)を塗り、マッサージしています。SUQQUからマッサージ用のクリームが出ているようですが、私はこのクリームが圧力を加えるにも丁度良いすべり具合なので愛用しております。こんにゃくスポンジは少ない刺激で角質を取ってくれるので便利です。痛みもありません。

A112470H_M2.jpg


みなさん、このセットは結構おススメです。特に男性のみなさま、だまされたと思ってやってみて下さい。絶対、若返りますから。

☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://siawasetuikyu2.blog10.fc2.com/tb.php/29-c5d3e61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

