06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2009

06/08

Mon.

22:45:02

世界一の美女になるダイエット 

Category【美容・健康

この間『ハイヒール・マジック!』が品切れだったので、代わりにファッションや美容に関する本を購入しました。まず最初に読んだのがコレです。

世界一の美女になるダイエット世界一の美女になるダイエット
(2009/04)
エリカ アンギャル

商品詳細を見る


折り込んだ目次をご覧頂ければ、これがどういう本なのかが見てくると思います。ガチガチのダイエット本ではなくて、メンタル面を支えつつ、内側から女性の美を際立たせましょうという本です。人はそれぞれ違います。その人の個性を活かす人になりつつ、美しさを引き立てましょう!とエールを贈られている気分になりました。

書き出しをご紹介します。

いま口にしたものが、10年後のあなたを決める。

 食事を抜いたり、睡眠不足だったりしても、肌やプロポーションに影響がないというあなた。若いときはDNAへのダメージが少ないため、自己修復スピードが速く、多少の無理をしても、身体にそれが表れているとは感じないでしょう。しかし、問題なのは、10年、20年経ったときです。見た目にはわからなくても、身体の見えないところで細胞は傷ついています。ある日コップの水が急にあふれだすように、影響が出てくるのです。もしも今、ファストフードばかりの食事を続けていたら、肥満になりやすいだけでなく、もっとおそろしいことにも。コレステロールには悪いイメージがあるかもしれませんが、実はコレステロールが女性ホルモンを含むホルモンを作っています。ただ、コレステロールは油からできているので、身体に悪いトランス脂肪酸たっぷりのジャンクフードはホルモンバランスに悪影響を与えます。そのため、良質の油をとることが、美容と健康には大切なのです。



耳に痛い・・・。
10年後の私、ヤバいです。外に出られない身体になっているかも・・・。海外生活に入ってから、何が大変ってやっぱり食生活です。札幌に住んでいる頃は、毎日新鮮な野菜や魚とお味噌汁という食事が主流でしたが、ソウルに来てからは刺激物(辛すぎです、こっちの料理涙)が増え、魚よりも肉、そして間食が増えました。そんなこんなしているうちに、体重10キロくらい増えましてjumee☆cry1Rb

ここらで、リセットしたいと思います。
この本から拾った、私が絶対実行すべき行動のベスト3。

[数字]Rivet*PalePink-1(白-薄い背景用) †SbWebs† カロリーよりGI値を心がける
-GI値とは、血糖値の上がりやすさを表す数値なんだそうです。例えば小麦粉はそば粉よりGI値が高いので、「うどん」は「そば」に比べて低カロリーでも高GI値なので太りやすいんだとか。

[数字]Rivet*PalePink-2(白-薄い背景用) †SbWebs† 良質の油をとる
-キムチ国のお料理には、ナッツ類が多く使われています。ですので、割と安価で質の良い物を購入できます。私は胡桃が好きなので、これからは毎日ちょっとずつ胡桃を食べることにしました。小腹がすいた時に数個食べただけでも満足感を感じられて良い感じ。

[数字]Rivet*PalePink-3(白-薄い背景用) †SbWebs† 脱!白いもの
-精製されたものが身体に良くないことは知っていましたが、知らず知らずの間に摂取しているように思います。特に外食は危険ですね。家では白米に押麦を加えて食べています。お砂糖は三温糖や黒砂糖やハチミツを利用しています。残りは小麦粉系ですね。パン、ケーキ。自粛します。

ということで、絶対に痩せますよ、あたし。

jumee☆point1d この本を読んで jumee☆point1d

キムチの国にはどっぷり太ったタイプの人が少ないように思います。とは言っても子どもの肥満問題は大人よりも深刻なようで、子どものダイエット教室のよく話題に上ります。どうしてキムチ国の人は細いのか。私の分析の結果、

一、彼らはしっかり食事は取るが、ほとんど間食をしない。つまり、砂糖摂取量が少ないと思われる。

二、彼らは非常に姿勢が良い。猫背の人も滅多に見かけない。つまり、腹筋・背筋が鍛えられているのでおなかに肉が付き難い。

三、冷え性の人が少ない。(むしろ高血圧の方が心配なくらい。)冷える人は漢方や運動で代謝を上げている。


マラソンを始めてから「体幹」を気にするようになりました。すると姿勢が自然とよくなりました。おまけにヒールの靴を履いても、前よりバランスが保てるようになりました。本当に良いこといっぱいなマラソンです。絵文字名を入力してくださいに比べてキムチ国の女性は本当に姿勢が良くて、すらっとしています。それが年配の人でもそうなのです。その辺の市場やスーパーにいる人を観察しても、川原で運動している人を見ても、みんな背筋が伸びています。密かに姿勢はダイエットの鍵を握っているかもしれません。

あと、こちらの人ってあんまりお菓子を食べないんですよね。「好きじゃない」と言います。で、たまーに何か食べているのを見ると、伝統的な韓菓だったりするんですよね。お菓子を食べるようになってまだ数十年といいますから、今の20代後半の人でもお菓子を食べる習慣がなかったようです。でもご飯はかなーり食べますよ。大きなボウルにナムル数種とご飯2膳分くらい+コチュジャン、ごま油をぶっこんで、まぜまぜまぜ。すごい量のビビンパが出来上がりますが、平らげちゃうからオドロキです。

目次、折り込みます。

☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

jumee☆stretchingL1 目次

1 「栄養の砂漠」から早く抜け出して。
2 いま口にしたものが、10年後のあなたを決める。
3 最強のコスメは、テーブルの上にあるわ。
4 美女の朝は一杯のグリーンカクテルで始めるの。
5 世界の美女はもう、白いものを食べるのをやめています。
6 「サラダはヘルシー」だなんて単純な思い込みね。
7 美女に必要なのは、濃い野菜。
8 日本人はフルーツが足りなさすぎるわ。
9 買い物で迷ったら美人効果の高いトマトとベリーを。
10 有機で食べたほうがいいのはブロッコリーと小松菜。
11 残念だけど、日本人には乳製品をおすすめしないわ。
12 美女と卵の切れない関係。
13 日本の女性たちよ、アーモンドの実力をもっと知って。
14 意識して「生のもの」を食べましょう。
15 水のとり方が美を左右する。
16 肌はあなたの内臓そのものよ。
17 油抜きしている人、今すぐやめて!
18 ベーグルとフラペチーノがランチだなんて、悲しくなるわ。
19 アボカドは食べる美容液よ。
20 何を食べるか・食べないかで、シワやシミの数に差ができる。
21 白砂糖の魔力は、麻薬なみに危ないわ。
22 美女のおやつは、ダークチョコレート。
23 冷えた女性に美女はいないわね。
24 美しさの品格は、髪先、指先に表れる。
25 食後のサプリメントで美をサポートしてもらいましょう。
26 太らないためにもいい油が必要なの。
27 食事を抜いて、ガマンして、何かいいことあった?
28 カロリーだけでは真実は見えてこない。
29 炭水化物抜きではゴージャスな美女になれません。
30 低脂肪・無脂肪ならやせるというのは大きな誤解。
31 ソフトドリンクは見えない砂糖の塊です。
32 そもそも本当にあなたはダイエットが必要?客観的にスタイルを眺めてみて。
33 あばらの浮いたミスはいません。プロポーションもグローバル基準に。
34 食べなさすぎる日本女性が心配だわ。
35 老化の敵は酸化だけじゃない。「炎症」も覚えておいて。
36 サーモンはアンチエイジングのスーパーフード。
37 クルミとブルーベリーで脳もアンチエイジング。
38 「ふわふわ」「とろとろ」スイーツは完全な敵。
39 アイスクリームは、老化を進めるかわいい悪魔。
40 タバコは今すぐ止めて。
41 足りないのも多いのも、運動が老化の針を進める。
42 正しい姿勢と深い呼吸がみずみずしい美しさの基本。
43 コンビニごはんには缶詰を味方につけて。
44 ナッツとドライフルーツで美しい間食を。
45 「早食い」は美女の品格ががた落ちよ。
46 いい消化は美人の絶対条件。
47 お腹がすいて眠れないくらいなら、豆乳ココアを。
48 食材は裏から見るのがビューティマスター。
49 おばあちゃんの知らない原料が入っているものは買わない。
50 不調が続くときは、発酵食品で腸内美化を。
51 新しい食習慣は、まず1ヶ月続けるの。
52 一日一善、ゲーム感覚で美人のライフスタイルを作る。
53 「ばっかり食べ」は効果半減。
54 外食の美人メニューは油と野菜がカギ。
55 睡眠はダイエットの手軽な特効薬。
56 就寝1時間前の過ごし方が眠りの質を変える。
57 余裕のある朝があなたをエレガントにするわ。
58 疲れているときほど身体を動かしてみる。
59 一日に一度のリセットポーズでストレス解消。
60 ベネズエラ代表の魅力からわかること。
61 理世とくららも初めから完璧ではなかった。
62 自分をもっと肯定しましょう。
63 ロールモデルとライフワークが人生の必須アイテム。
64 食事は心の健康にも欠かせない。
65 笑い、楽しみ、喜ぶことできれいになれる。
66 あなた自身をいちばんにする時間をもちましょう。
67 褒められたら、心からの感謝を。
68 自分の美点にもっとフォーカスしましょう。

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://siawasetuikyu2.blog10.fc2.com/tb.php/306-edfcda07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

