07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2008

01/30

Wed.

21:03:33

イギリス本 

Category【旅行

今日受け取った本は、年末にお願いした本です。キョウボの場合、だいたい注文から2週間~1ヶ月で到着します。注文した丁度この時、年に何度かやって来る「イギリス熱」の最中でした。今年は絶対にイギリス旅行実現させます!という事で、ご紹介するのはこの2冊。


2度目からのロンドン・ガイド2度目からのロンドン・ガイド
(2007/05)
石井 理恵子

商品詳細を見る


確かに2度目からの本です。所謂定番スポットについての情報はありません。大英博物館やナショナル・ギャラリーなどの有名所ではなく、フリーメイソン・ロンドン・ミュージアムとかギルドホールライブラリーのような、マニア好みしそうな情報が掲載されています。アマゾンでの書評を見て購入したのですが、結構この本はおもしろいかもしれません。『マーケットで1週間』というページでは、9つのマーケットが紹介されています。バラ・マーケット、今度は必ず行こう!と決めました。『リラクセーション』で紹介されているのが、フィンランド教会の貸切サウナ。おもしろい選択です。BBC見学ツアーの紹介なんかもおもしろそうです。俄然「行く気」になってます。


イギリスでお茶を―スコーン&クロテッドクリーム&アフタヌーンティー、おいしい旅へ (セレクトBOOKS) (セレクトBOOKS)イギリスでお茶を―スコーン&クロテッドクリーム&アフタヌーンティー、おいしい旅へ (セレクトBOOKS) (セレクトBOOKS)
(2006/10/01)
小関 由美

商品詳細を見る


これはもう、写真が本当に美しいです。スコーンの写真がどれもおいしそう。クロテッド・クリームをあつあつのスコーンにのせて頬張りたい!スイーツ好きな方は、写真を見るだけで軽い興奮を覚えると思います。イギリス南部の紹介本の中では、この本の写真が最もおいしそうだとおもいます。ところでアフタヌーンティーのお話がメインとなれば、私としてはYorkshire Teaを紹介して欲しいところ。代わりにココでご紹介します。

IMG_0974.jpg


これがYorkshire teaです。濃い目のお茶にミルクを入れると、それはもう絶品です。昔はアールグレイにはまっておりましたが、今はこれがなくては一日を快適に過ごす事が出来ません。

☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://siawasetuikyu2.blog10.fc2.com/tb.php/33-1d2fc699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。