07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2009

10/21

Wed.

21:52:13

奥さまはニューヨーカー―Nine Ninety‐Nine 

Category【語学 

奥さまはニューヨーカー―Nine Ninety‐Nine (幻冬舎文庫)奥さまはニューヨーカー―Nine Ninety‐Nine (幻冬舎文庫)
(2009/07)
岡田 光世島本 真記子

商品詳細を見る


最近気に入っているマンガ型英語教本です。
シリーズの4作目。

1冊目では、山田一家がニューヨークでの転勤生活を始めます。まだまだ英語の生活には慣れません。

2冊目では、娘の毛糸が産まれ、より賑やかになる山田一家。チャーチルも学校生活になれ、どんどんと英語が上達していきます。

3冊目で家族がもう一人追加に。いとこの学くんがやってきます。東大入学を目指す学くんですが、ちょっと勘違いもはなはだしい上、バリバリの受験英語しか知りません。また、根倉田さん一家も登場。すべてのことをマイナスに受け止める一家です。

4冊目、なんと学くんがハーバードに合格という快挙をなします。根倉田一家は相変わらずで、なんでも他力本願、マイナス思考全開です。

今回学んだ語は、after something。これ、本当に間違って使ってしまうと大変なことになりますね。例えばエレベーターのドアが開きました。「After you.」なら、「お先にどうぞ」となりますが、「I am after you.」となると「~を求めて」という意味から「きみが好き」になるんだそうです。

あと面白かったのは「見積もり」がballpark、get away with murderで「好き勝手なことをする」、the green stuffで「お金、紙幣」など、学びどころがたくさんありました。

jumee☆point1d この本を読んで jumee☆point1d

・忘れないように、何度も読みたいと思います。マンガという気楽さなのに、実践英会話を学べるとはお得な一冊。シリーズで読んでいくと、より楽しさがわかります。

・それにしても、受験英語ってなかなか言いたい事を伝えられないもんなんですね。書き言葉、話し言葉の違いがあるにしても、ここまで差があるとは!

頑張るぞ。おーっ。 実行すること

・覚えた英単語を使ってみる




☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://siawasetuikyu2.blog10.fc2.com/tb.php/381-e43e58e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

