07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2009

12/04

Fri.

09:59:34

きのう何食べた? 3 

Category【マンガ

きのう何食べた? 3 (モーニングKC)きのう何食べた? 3 (モーニングKC)
(2009/10/23)
よしなが ふみ

商品詳細を見る


みなさん、お料理得意ですか?
特に海外在住のみなさん、日本食食べたくないですか?

日本に最も近い外国に住んでいながらも、やっぱり日本食はなかなか手に入りません。日式レストランは沢山ありますが、それでもやっぱりニセモノなんですよね。海外で食べる日本食は、日本からの距離が近かろうと遠かろうと、やっぱり全く別物なんです。

この本のスゴいところは、マンガの軽やかさでもって料理の作り方が学べるところ。むしろレシピ本がマンガになったというところでしょうか。そして更に惹かれるのは、主人公が1ヶ月の食費を2万5千円でやりくりしているところです。食材は本当にスーパーに売っているような普通の素材。(って、それが海外生活では難関そのものだったりするんですよね・・・)2万5千円ですから、購入するのは安くなっているものばかりです。ただ、日本の調味料さえあれば、なんとか海外でも工夫できるような気がする。ツラいのは長ネギくらいかな。でも、これも最近はヨーロッパでも手に入るそうですから、食費オーバーになっちゃうかもしれませんが、味は作れるかもしれませんね。

ゲイで職業は弁護士なんですが、もう主婦のような細やかさです。きっと冷蔵庫開けてると、きっちりキレイに片付いているんだろうなー。相方は美容師さん。そんな愛のある男所帯の食事事情は、主婦も驚く簡潔さです。

jumee☆point1d この本を読んで jumee☆point1d

・今度帰国する時は、絶対に「白だし」買うぞ。


☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://siawasetuikyu2.blog10.fc2.com/tb.php/404-d079283f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

