05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2009

12/03

Thu.

10:17:57

iPhone情報整理術 

Category【ビジネス・経済

iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)
(2009/10/21)
堀 正岳佐々木 正悟

商品詳細を見る


書き出しをご紹介します。


 この本はiPhoneを中心にすえた、クラウド・コンピューティング時代の新しい情報整理術について解説した本です。
 iPhoneはこれまでの携帯電話とはまったく異なるコンセプトでつくられたツールです。これまでのいわゆるスマートフォンは「電話にPCの機能が付加されている」というつくりのものが多かったのですがiPhoneは違います。それはむしろ「手のひらサイズのインターネット・デバイス」に電話の機能がついているという方が正しい、まったく違う考え方、使い方を要求するツールなのです。



11月27日より、こちら韓国でもiPhoneのサービスがスタートしました。「えっ?今頃?」と思われる方もいらっしゃるでしょう。韓国にはLGやサムスンなどの大手が携帯市場を独占しており、長くシェアのトップを牛耳ってきました。そこへiPhoneという全く異質の、しかもスマートフォン以上のものが登場したので、暫くの間規制が掛かっていたと聞きました。現に初回の登録者は7万人で、LGの新しくでたスマートフォンの2倍の数字となっています。韓国国内では、今iPhoneを購入すればアーリーアダプターとなるでしょうが、すでに他国では今やメジャーな存在となっていますね。

私もiPhoneへ切り替えるか悩み、この本を購入しました。主にインターネットを利用する便利な機能が紹介されています。いろいろなハック術を組み合わせることにより、自己管理のための最強ツールとなるでしょう。特に、自宅のパソコンと手持のiPhoneでいつでも情報を共有できるという魅力的なツールは、早速使ってみたいと思いました。

でも、韓国の場合、iPhoneの通信料がばかになりません。定額サービスなどがないので、youtubeなんかで遊んでしまった日にはどんどん追加料金がかかりそうで怖い・・・。ということで、私はまず、KT(韓国テレコム)の様子を見てから判断することにしました。それまではiTouchで利用してみたいと思います。

この本の素晴らしいところは、iPhoneに限らずiTouchのようなwi-fi対応のMP3でも使用できるハック術がある点です。そして自宅や会社のパソコンと連動させられる機能のあるものが多く、一度使い始めると便利でやめられないのでは?と思わせるような、魅力的な情報でいっぱいです。外出時の不便さを補うに最適なiPhone。きっとこの本を読めば、より有用な使い方が見えてくると思います。

jumee☆point1d この本を読んで jumee☆point1d

・どんなハック術が紹介されているのかは、ネタばれに繋がってしまうので記しません。最初からずっと読んでいくうちに、自分のiPhoneの組み立て方や活かし方がわかる仕組みになっています。

・iTouchでも使用可能かどうかは、紹介ページに記されています。私も沢山メモを貼りました。iPhoneを使いこなせるかどうか心配な方は、まずiTouchで検証してみるのはいかがでしょうか。これだけ沢山のハック術が集められた本はないと思います。お試しアレ。

頑張るぞ。おーっ。 実行すること

・iTouchを購入する。



☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://siawasetuikyu2.blog10.fc2.com/tb.php/408-8ec40524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

