03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2009

12/07

Mon.

08:56:16

「ツイッター」でビジネスが変わる! Twitter Power 

Category【ビジネス・経済

「ツイッター」でビジネスが変わる! Twitter Power「ツイッター」でビジネスが変わる! Twitter Power
(2009/11/05)
ジョエル・コム

商品詳細を見る


書き出しをご紹介します。

 オンラインマーケティングは、新しいビジネスを立ち上げる際に使える素晴らしい手段だ。自宅でも行える上に、自分のペースとスケジュールに合わせて進めることが可能で、さらに始めるにあたってはほとんどコストがかからない。
 ウェブを通じてアドバイスを提供したり、商品のプロモーションを行ったりすることで、私は自分の会社を大きく成長させることに成功した。出発は自宅の寝室だったが、いまでは全国、そして全世界を講演して回っている。
 しかし小さい会社ではっても、ネットビジネスを立ち上げるのには労力が必要だ。その中には、最新のツールやオンライン上のイノベーションに遅れずについていくことも含まれる。



帯にはアンソニー・ロビンズ推薦の言葉があり、冒頭には推薦の言葉も寄せています。アメリカでのtwitter事情が書かれた本ですが、巻末には訳者による日本でのtwitter事情も加えられています。

私はこの本を読んでから、twitterを始めてみました。ご存知の通り、短い言葉でつぶやきを残していくSNSです。今、日本では日本語版が出来上がり、それに伴うサイトもいくつも出来上がっています。

この頃、twitterと言えば、やはり勝間さんでしょう。短期間で一気にフォローを増やしたそうで、最近はご自分のブログにもtwitterでのつぶやきを添付しておられますね。たんなるつぶやきでも、読み手に自分の何かを提供できるようなSNS、それがtwitterです。

この本でわかることは、具体的なtwitterのマナーや使い方のような「はじめての」的な要素はありません。どのように活かすか。そこに重点が置かれているように思います。タイトルにもあるように、ビジネスでtwitterを使うのにはどんな方法があるのか、それを例でもって説明するような文章です。なにもビジネスに限らず、パーソナル・ブランディングにも応用できますし、その他社内でのコミュニケーションツールとしても活用できるのではないでしょうか。

SNSの世界も、どんどんと新しいものが出ては、古いものが淘汰されていきます。twitterはまさに今が旬なのかもしれません。私ももっと使いこなして、楽しんで行きたいと思います。

jumee☆point1d この本を読んで jumee☆point1d

・自分の価値を提供する場として使うべきかも。「いまどうしてる」の質問の後に自分のコメントをインプットするわけだけど、ここで本当に今していることにプラスして、気の聞いたことを言えたら読み手も楽しいかも。

頑張るぞ。おーっ。 実行すること

私のtwitterです。よろしければフォローお願い致します。
http://twitter.com/toh_seoul


☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://siawasetuikyu2.blog10.fc2.com/tb.php/409-6199b5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

