05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告


☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2010

01/12

Tue.

09:50:05

スキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット 

Category【美容・健康

スキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエットスキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット
(2008/07/15)
ロリー・フリードマンキム・バーノウィン

商品詳細を見る


書き出しをご紹介します。

はじめに

 もしかしてヤセたいのにヤセられなくて、イライラしてる?よかった!自己嫌悪にあと一日も耐えられないなら、あなたはヤセる準備ができてるってこと。ヤセるのに生理学の学位なんていらないわ。ひもじい思いをする必要もないし、ジムで一日中、汗を流す必要もない。
 ただお利口になって、頭を使えばいいだけ。ほんとよ。簡単なこと。
 私たち、流行のダイエット法や、雑誌の記事や広告に洗脳されすぎて、自分で考えることを忘れちゃってただけよ。だから買い物するとき賢く選べるように、この本で食べ物についての真実を教えてあげる。この知識さえあれば、あなたも「スリムないい女」の仲間入り。



海外での生活が始まり、どうも体調が思わしくない。そこで『病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める』や、『フィット・フォー・ライフ』を読み、目からウロコがボロボロと落ちました。体がおかしくなったのは食生活のせいだと思ってはおりましたが、パワーの源のようなお肉料理や、カルシウムの素と言われてきた牛乳が実は体をなまらせているというのです。この本を読んだ後、私は毎日必ず果物を取るようにしています。

病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-
(2005/07/08)
新谷 弘実

商品詳細を見る


フィット・フォー・ライフ ??健康長寿には「不滅の原則」があった!フィット・フォー・ライフ ??健康長寿には「不滅の原則」があった!
(2006/04/08)
ハーヴィー・ダイアモンドマリリン・ダイアモンド

商品詳細を見る


ところが年末に風邪を引き、体力をつけるためにと毎日暴食していたところ、一気に体重が急増!そうじゃなくてもソウルに来てから10kg太ってしまった私、この増量で人生最大体重になってしまったのです。こりゃ、マズい。そこで上の本のほかにも、勝間さんがおススメされていたこの本を読んでみようと購入しました。

事前の情報では、おねえさん口調で叱咤されているうちに、どんどんとオーガニックダイエットの道に傾倒していくとのことだったんですが、『聖☆おにいさん』風な口調を想像していた私。「あれ?」と表紙抜けしました。どちらかというと、ドラマの吹き替えのような口調とでもいいますか、絶対に普通は使わない日本語だけど、でも女言葉だとわかる程度の喋りっぷりでずーっと続きます。どちらかというとその叱咤にあおられる感はありませんでしたが、内容は充分にインパクトがありました。むしろ、普通の口調で語ってくれたほうが良いのでは?と思ったり。

実は、この本を購入した一番の理由は、レシピでした。日本でも続けられそうなメニューが豊富との前触れでしたが、これ、レシピじゃないんですね。メニュー一覧なんですね。ガッカリ。

韓国ではアメリカの牛肉を輸入するにあたり大きなデモがあったのですが、今では普通に星条旗のシールが貼られた牛肉が出回っています。この本を読、狂牛病だけではなく、肉の怖さがひしひしと伝わってきます。思えば私、北海道ののほほ~んとした大地で育ったので、放し飼いではない動物の悲惨な環境など想像すらしたことがありません。まったく知らずに肉を口にしてました。アメリカの牛・鶏・豚たちの環境についてはぜひ本書を読んで頂きたいのですが、同じことが人間で行われているとしたら、それは牢獄以外に有り得ない。動物達に与えられている餌は、人間の体にプラスとなるものではありませんし、恐らくそれらの毒を私たちは食肉を通して体に取り入れています。それって、本当に怖いことです。野菜に付着した農薬同様、食肉にも汚染の可能性があることを改めて思い知らされた、そんな印象が残りました。

今、連続して『女性のためのナチュラル・ハイジーン―生理痛から乳ガン・更年期障害まで、「女性の悩み」すべて解消!』を読もうと思っています。

女性のためのナチュラル・ハイジーン―生理痛から乳ガン・更年期障害まで、「女性の悩み」すべて解消!女性のためのナチュラル・ハイジーン―生理痛から乳ガン・更年期障害まで、「女性の悩み」すべて解消!
(2007/10/20)
松田 麻美子

商品詳細を見る


前々から購入していたのですが、どうもダイエットから遠ざかろうとしていた自分が…。

ダイエットのみならず、真剣に健康について考える2010年にしたいと思っています。

jumee☆point1d この本を読んで jumee☆point1d

・国が豊かになるにつれ、私たちは体に悪いものを体に取り込んでいたのかもしれません。思えば昭和の頃、どう見ても体に悪そうな色のジュースとか飲んでいたもの。化学調味料もガンガンつかっていたもの。インスタント食品だって好んで食べたてたもんなぁ。もう毒に浸った体です。リセットする時が来たのでしょうね。

・この本のスゴいところは、どうして肉食が体に悪いのか、どうして牛乳を飲むべきではないのかがわかります。それは上でご紹介している本にも書かれていることではあるのですが、ビッチな語りっぷりには迫力があるのかもしれませんね。途中でどんどん肉を食べたい気持ちが頭から剥がれ落ちること間違いなしです。

頑張るぞ。おーっ。 実行すること

・一気にビーガンになるのは辛いので、以下徹底する。

   砂糖を取らない(お菓子、やめます)
   チーズ、ヨーグルトを食べない
   お付き合い以外で、肉・魚は食べない



☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://siawasetuikyu2.blog10.fc2.com/tb.php/433-822f2282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

