07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2010

01/19

Tue.

19:34:45

女性のためのナチュラル・ハイジーン―生理痛から乳ガン・更年期障害まで、「女性の悩み」すべて解消! 

Category【美容・健康

女性のためのナチュラル・ハイジーン―生理痛から乳ガン・更年期障害まで、「女性の悩み」すべて解消!女性のためのナチュラル・ハイジーン―生理痛から乳ガン・更年期障害まで、「女性の悩み」すべて解消!
(2007/10/20)
松田 麻美子

商品詳細を見る


書き出しをご紹介します。

はじめに

 女性のみなさん、薬やホルモン剤に頼らずに、生理痛や月経前症候群(PMS)、更年期障害の不快さや苦痛から解放されてみたい、と思いませんか。
 子宮筋腫や卵巣嚢腫、乳ガンなどの不安や恐れなどのない安らかな人生を送りたいと思いませんか。
 あるいは、ニキビや肌荒れ、花粉症、便秘、痔、肩こり、頭痛、腰痛、関節の痛み、骨粗鬆症、低血圧、慢性疲労症候群などのトラブルに悩まされることがなかったらステキだと思いませんか。
 程度の差こそあれ、女性の八〇~九〇%はこれらのトラブルに悩まされています。そしてたいていの女性は、こうした不快な症状から逃れることができない、とあきらめてしまっています。




今、女性のガンを予防するキャンペーンを良く見かけます。私の周りにも定期的に婦人科での検診を受けている人も多く、女性特有の病気がいかに深刻であるかがわかります。この本では、一般的な薬による治療ではなく、食事に工夫を加えて体自体を健康にしていこうというナチュラル・ハイジーンを教えるものです。

まず、ナチュラル・ハイジーンとは、1830年代、薬や手術を主流とする西洋医学に対し疑問を抱くアメリカの医師らによって、学問的にしっかり体系づけられた健康理論であり科学の一分野で、「健康のために必要な条件を体に与え、体を傷つけるようなものを体に与えないことによって、体の内外環境を清潔に保つ」という原則のもとに健康な体作りを行います。もっと簡単に説明すると、体に悪い食べ物を取り入れないことで、健康体を作る。

食べてはいけないものは、肉類・魚類・乳製品(牛乳、ヨーグルト、チーズなど)、卵、カフェイン、砂糖、精製された白いもので、それ以外のものはいくら食べても大丈夫。

やり方です。

①果物を、朝、好きなだけ食べる。(ただし、果物は胃がからっぽの時!)

②昼食と夕食は「低脂肪・植物性食品のホールフード(未精製・未加工)」の食事にする。

③動物性食品(肉・魚・卵・乳製品)は原則として食べないか、極力減らす。

④できるだけローフード・ライフ(生のままの食生活)をめざす

⑤間食や過食はしない


以前にご紹介した『スキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット』に「肉は腐りかかった動物の死骸」という表現があり、読んだ途端に「もういらない!」と思いました。また、食肉動物が決してよい環境で育てられておらず、人体に影響のある農薬が使用されていることを知り、ますます食べたいとは思えなくなりました。ナチュラル・ハイジーンの考えでは、オーガニックという観点からではなく、人体は本来、肉を消化できるようなつくりになっておらず、消化にも非常な負担が掛かっていることを説明しています。『スキニー・ビッチ』の恐ろしさとは違い、こちらは医学的背景から非常に納得できる説明がなされています。

また乳製品についても、牛のお乳がどれだけホルモンを含み、どれだけ人体に影響を与えるかは一読の価値があると思います。たしかにどんな動物でも、お乳は赤ちゃんを育てるために必要なものです。大きな体を作るためのミルクを、人間が、しかも別の動物のミルクを飲むのは変なことなんですよね。

私も出来る範囲で試してみようと思い、まずは朝はフルーツ食を取るようにしました。

jumee☆point1d この本を読んで jumee☆point1d

・病気の怖さだけに目が行っていましたが、治療が可能であるということに驚きました。サラサラの血液が病気を呼ばないということは知っていますが、どうしてもとはサラサラだった血がドロドロになってしまうのかは知られていません。おいしいものを諦めるのは辛いですが、頻繁に取るべきものではないことを知れただけでもラッキーです。

・アルコールもタバコも嗜まない私ですが、カフェインと牛乳はすでに中毒の域に入っています。毎日のコーヒー・紅茶、減らさなくてはなりません。

頑張るぞ。おーっ。 実行すること

・チーズ、砂糖をやめる。
・カフェインは1日2杯まで。後にやめる方向で。
・肉・魚は基本的に食べない。
・果物をたくさん食べる。


☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://siawasetuikyu2.blog10.fc2.com/tb.php/437-afff7651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

