04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告


☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2010

02/16

Tue.

22:06:31

色でキレイを手に入れる! 

Category【美容・健康

色でキレイを手に入れる!色でキレイを手に入れる!
(2003/11/17)
今井 志保子

商品詳細を見る


書き出しをご紹介します。

はじめに

 女性は“オシャレをするために生まれてきた”― そんな生き物ではないでしょうか。
 物心がついた頃、男の子はヒーローものや、電車、車などに興味を抱くのに対し、多くの女の子は、お母さんの化粧品や宝石に憧れを感じ、ドキドキ胸をときめかせるものです。幼い頃、一番熱心に遊んだのは着せ替え人形だったという方も多いでしょう。
 それからときを経て大人の女性になったあなたは、人形の代わりに自分自身の洋服やメイクを取り替え、工夫して、楽しむことを知っています。もっとキレイになるために、多くの時間を費やして、努力しているかもしれません。



一応女性の私、上の書き出し部とは違い、小さい頃は家の前の森を探検したり、木登りしたり、家ではブロック遊びや読書をしてばかり。母の化粧品に興味を持った事など一度もなく、洋服にも自分なりのこだわり一つ持たずに大きくなってしまいました。よって、今でもメイクが下手ですし、洋服を選ぶセンスもありません。これは大人の女性として、本当に困った事です。

社会人になり、自分のダサさに困ってしまった私は、雑誌で「カラーセラピー」の存在を知ります。どうやら自分に似合う色を着ているだけで、相手への印象が良くなるらしい!しかし、セラピー費用を見てみると、なんだかとっても高いのです。そこでこの本を購入して自分で判断して見ることにしました。今は季節の変わり目や、新しい服を買うときには必ずこの本を参考にしています。

まず、自分に似合った色を探すには、自分の持ち色を判断しなくてはいけません。カラーコーディネートの本はいくつか種類があり、分類方法もそれぞれ異なります。この本では、「プラチナ」と「ゴールド」の2色が基本となっており、単に寒色、暖色のような判断とも異なっていますので、必ずご自身の顔の色とサンプルを比較しながら判断してみて下さい。

ご存知のように、韓国の方は原色を好みます。色の好みは、恐らく韓服の色に由来するのでは?と推測していますが、蛍光黄緑、どピンク、真っ青、真紅のようなはっきりした色の服を着ている人が非常に多いのです。こちらの感覚のまま日本に行くと、日本のわびさび色やパステルカラーが新鮮に見えるほどです。個人的には原色を好まない上、韓国の服はサイズが小さすぎてなかなか購入には至らないのですが、それでもどうしても必要な事があります。そんな時、この本を開いて、自分色をチェックするわけです。ちなみに私は「プラチナ」ですが、どうしてキャメルのコートがやぼったいのかがわかり大納得。メイクの色も同じピンクでもいろいろあることを知り、とても助かっています。

jumee☆point1d この本を読んで jumee☆point1d

・来月、親戚の結婚式があります。新しい服を買わなくてはならないためにこの本を久々に読み返していました。髪の色から靴の色まで、コーディネートの方法がわかるだけでもダサさから少し脱出できるありがたい1冊です。

・難しい色ってありますよね。それは色が難しいのか、色自体が自分に合っていないのか、そこを見極めなくてはいけません。私の場合、生成りやベージュが好きなのですが、着てみると「…なんか、変」なんですね。プラチナの人にとってベージュは難しい色なのですが、それを知らずに無理して購入したことが何度もありました。結局どうしても着こなせなくて、その服たちはお蔵入りすることが多々。でも、今はどうにか再生したり、新たに購入しないように注意しています。色を揃えられると、無駄な買い物をしなくて済みます。節約にも助かる!


☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://siawasetuikyu2.blog10.fc2.com/tb.php/457-4c58e823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

