05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2010

06/22

Tue.

09:35:02

Heaven? 

Category【マンガ


Heaven? 1 (小学館文庫 さF 6)Heaven? 1 (小学館文庫 さF 6)
(2010/02/13)
佐々木 倫子

商品詳細を見る


小学館のマンガ文庫です。シリーズもので4巻完結です。
札幌駅の弘栄堂をふらふらしていた時に見つけました。佐々木倫子さんといえば、『動物のお医者さん』。この本が登場し、日本中シベリアン・ハスキー人気となりましたね。基本的に北海道出身者を応援してますので、見つけてすぐに購入しました。

とってもとっても独特なスタイルのフレンチレストラン。食い気ゆえにフレンチレストランを開店させたオーナーが、自分の店で働くスタッフを集める所から始まるのですが、これがまた佐々木ワールドで笑えます。それぞれいわくつきといいますか、ちょっと変わっているといいますか、なにか通常ではない雰囲気を醸し出すスタッフによって支えられているLoin d'ici。サブタイトルの「ご苦楽レストラン」というフレーズがまさにピッタリです。

でもね、出てくる料理はおいしそうなんですよ。そして傍若無人なオーナーの食いっぷりも見事です。読み応えあり、笑いあり。気分転換におススメですよ。

jumee☆point1d この本を読んで jumee☆point1d

・佐々木さんのマンガはいつもキャラクターの強烈さについつい笑ってしまいます。今回もオーナーがいい味だしてますね。

・主婦のくせに料理が苦手な私。スイーツやカフェには興味深々のくせに、料理にはとんと心が動きません。「食べれればいいじゃん」的などーでもよさのせいで、きっと料理を作ることにも興味が持てないんだと思います。しかし、この本読んでると、おいしいものを食べるということに興味が出てきました。そうか。お菓子以外にも世の中にはたくさんおいしいものがあるんだね!ソウルでフレンチ、食えるかな?


☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://siawasetuikyu2.blog10.fc2.com/tb.php/514-27638708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

