09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2008

02/20

Wed.

22:48:39

www.audible.com 

Category【オーディオブック

さて、今日は「耳」のお話をしたいと思います。
ムギさんの勉強本、Google本でも紹介されていたaudible.com、私も始めてみました。非常に楽しく「耳学習」が出来ています。

・audibleのサイトです(英語)
www.audible.com

・勝間さんの「CD、テープを聴いて勉強しよう!!」でも紹介されています。
http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/audio_book/

さて、audibleはアメリカの会社です。当然HPも英語で書かれておりますし、配信している音源も英語です。HPを開いただけで一瞬ひるみました・・・。しかし前進あるのみです。辞書を引きながら挑戦してみました。

【非会員と会員の違い】
まずaudibleから音源を購入するには、二つのパターンがあります。
1. 非会員=定価で音源を購入します。
2. 会員=割引価格で音源を購入できますが、割引率は会員タイプにより異なります。(有料)        

例えば『7つの習慣』のCDは、定価は34.97ドルです。私はAudio Listner Platinum会員ですが、割引が適用されて24.48ドルで購入できます。いくつも聴きたいものがある方は、会員になった方がお得だと思います。書店サイトでCDを注文するより、早くて安くて便利です。

【会員の種類】
全ての会員が有料です。会員の種類により、会費は異なります。
GoldとPlatinumの2種があり、支払い方法は月間と年間から選べます。
audibleでは、creditと呼ばれるシステムがあります。creditとは音源を無料ダウンロードできる単位のことです。つまり“1 credit=1 audiobook”。無料で1冊の音源を購入できます。時に収録時間が長いものなどは2creditですが、大抵は1creditで購入できます。Goldとplatinumの違いはこのクレジット数の差です。

・AudibleListener Gold(月間14.95ドル/年間149.50ドル)
  月間1クレジット、年間12クレジットを利用できます。
  30%の割引が適用されます。
  6クレジットまで持ち越し可能です。
  NY TimesかThe Wall Street Jounalの一方を無料でダウンロード購読できます。(毎日更新)
  
・AudibleListener Platinum(月間22.95ドル/年間229.50ドル)
  月間2クレジット、年間24クレジットを利用できます。
  30%の割引が適用されます。
  12クレジットまで持ち越し可能です。
  NY TimesかThe Wall Street Jounalの一方を無料でダウンロード購読できます。(毎日更新)

【お試し】
現在のお試しコースは、Audible Listener Gold Monthlyとほぼ同内容です。これではお得な感じがしませんよね。お試しコースでは最初3ヶ月分間の会費が本来月14.95ドルのところ、なんと月7.49ドルになります!
以前は2週間で3クレジットというコースがあったようですが、現在ではこれが最も安価です。きっと期間内にダウンロードだけしてキャンセルする人が増えたからでしょうね。

お試しコースはこちらからは入れます。
http://www.audible.com/adbl/site/offers/learnMoreMembership.jsp?BV_UseBVCookie=Yes

【入会方法】
指示に従って入力すればOKです。私でも出来たので、どなたでも簡単に出来ると思います。むしろこの英語が出来なければ、音源を聴くのは非常に難しいかと思います。簡単ですので試してみて下さい。

私がPlatinumを選んだ理由は、聴いてみたいものがいくつかあったからです。ただ数がどのくらいあるのかわからなかったので、今は月々22.95ドルのMonthly会員にしています。割引だけでもかなりお得ですので、高価な音源を購入し終えたら、Goldの年間会員に移ろうかと考えています。

【まとめ】
ムギさんのように上級英語を扱える方には、間違いなく楽しいプログラムだと思います。いろいろな分野のオーディオブックがありますので、お好きなものが1つは見つかるはずです。私としては、イギリスのもののラインアップが少ないのが残念です。ハリー・ポッターもないですし。

初級英語の私でも「おもしろい!」と思えてますので、トライする価値はありますよ。ベタな表現ですが「駅前留学」なんかより、安くて上質かと思います。

ちなみに私が購入したのは、これこれこれです。


☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://siawasetuikyu2.blog10.fc2.com/tb.php/53-8ac2b82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。