03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2010

07/20

Tue.

21:29:30

イタリア家族 風林火山 

Category【マンガ


イタリア家族 風林火山 (ぶんか社コミックス)イタリア家族 風林火山 (ぶんか社コミックス)
(2010/06/25)
ヤマザキ マリ

商品詳細を見る


ヤマザキマリさんといえば、今や『テルマエ・ロマエ』というイメージがありますが、私はイタリア人のご主人のファミリーをモデルとしたイタリア家族シリーズが大好きです。

・モーレツ!イタリア家族

・それではさっそくBuonappetito!

今までの2冊は、イタリアや当時お住まいだったポルトガルのお話が中心ですが、今回はヤマザキさんご自身の過去を大放出したような内容です。

2冊読んだ方はご存知だと思いますが、ヤマザキさんは札幌にお暮らしだったことがあります。で、札幌滞在中に地元テレビに出ておられました。というか、出ておられたんだそうです。(道民なのに知りませんでした。)今回の漫画の中で、イタリア人が怪談を全く怖がらないというエピソードがあります。その中で北海道民にとってはものすごく昔懐かしいシーンが!

ある日のこと、ヤマザキさんが教鞭をとっていたイタリア語教室で、わけもなく電気が着いたり消えたりしたそうです。おかしいなぁと思っていると、生徒さんが「スイッチが勝手に動いている」と涼しいを通り越して寒くなるようなことを言うではありませんか。その帰り道、ヤマザキさんは車に衝突されてしまいます。翌日、ムチウチの身体でテレビ局に登場するシーンがあるのですが、そこに出ている姉妹の霊媒師さんが超懐かしかった!あれ、STVですね。なんていったかな、あの姉妹霊媒師さん!!!結局ヤマザキさんは霊に取り付かれていたらしい!というお話でした。

またご主人とは歳が一回りくらい離れておられることや、息子さんのお父さんのお話、出産のお話などなど、プライベートをまるごとオープンにされたことに驚きました。

9月には『テルマエ・ロマエ』の2巻目が出るそうですよ。楽しみですね。

jumee☆point1d この本を読んで jumee☆point1d

・赤裸々に~という印象でした。デルス君、もう16歳なんですね!

・今、ヤマザキさんは単身赴任なさっていたご主人のもとへ住居を移され、シカゴ生活をはじめたそうです。シカゴをテーマの漫画、描いてくださらないかなー。


☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://siawasetuikyu2.blog10.fc2.com/tb.php/536-1710cf82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

