07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2010

07/27

Tue.

09:15:55

斎藤一人 500年たってもいい話 

Category【自己啓発


斎藤一人 500年たってもいい話斎藤一人 500年たってもいい話
(2009/08/27)
斎藤 一人

商品詳細を見る


書き出しをご紹介します。

はじめに

 人生には大切なことがいくつもあると思います。
 この本では、そのなかから仕事とお金の質問に対して答えました。
 CDもついていますから、最低7回以上聞いてください。
 第2部には、「幸せになりたかったら『鈴木の滝』をやっつけろ(大笑)」ものせておきました。
 みなさんのお役に立てば幸いです。



この本は一人さんが寄せられた58の質問に答える形式になっています。それぞれ人生、お金、仕事、結婚に属するお話です。

今までいくつか一人さんの本を読みましたが、私が読んだ中ではここまで実直ストレートな本は無かったと思います。自己啓発の本って、読んでも実行に移さない限り、何の発展もありません。それなのに読んだだけで満足してしまったり、ひどい時には買うだけで自己満足してしまうことすらあります。絶対に努力なしで成長も成功もありません。ましてや運一つで成功した人なんていやしない。その辺の人間の心の弱い部分に対して、喝を入れてくれる本だと思います。

CDですが、質問部は編集部の方(女性です)が読み、それに一人さんが答える形式です。本文だけでは伝わりにくい部分がありますので、私はCDも合わせて聞いてみることをおススメします。文章だけですと、「随分辛らつだなぁ」と思ったりしたのですが、CDを聞いて考えがかわりました。また、ちょっとした一言など、本書には書かれていない部分に、和やかな収録風景を感じました。

2部はCDには収録されておりません。ご注意を!

jumee☆point1d この本を読んで jumee☆point1d

・好みの問題かもしれませんが、一人さんの書籍の場合、私は圧倒的にCDが好きです。本を手にとって読むよりも、CDを聞く頻度の方が多い。

・これも聞いているうちに「なるほどなー」と思う部分が沢山ありました。努力、すべきなんですよ。今の日本は!!!



☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://siawasetuikyu2.blog10.fc2.com/tb.php/540-1bf459f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

