10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告


☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2010

09/03

Fri.

12:13:36

あなたを幸せにする「男」の育て方 

Category【自己啓発


あなたを幸せにする「男」の育て方 (PHP文庫)あなたを幸せにする「男」の育て方 (PHP文庫)
(2010/01/05)
臼井 由妃

商品詳細を見る


書き出しをご紹介します。

あなたは、自分を幸せにしてくれるいい男がなかなかいない、
と思っていませんか?
となりにいる彼や夫が、もっとしっかりしてくれたら。
もしかして、私、貧乏くじをひいてしまったの?
そう、思ってはいませんか?

男は、女で変わります。

『幸せになりたい』と思っている
あなただからこそ、
男を成長させることができるのです。



6月に帰国した際に購入した1冊。おススメコーナーにあったので手に取ったのですが、著者の臼井さんはテレビでもおなじみの有名な方なんだそうですね。とにかく説得力のある本でした。1ページめくるたびに「そうだよね、そうだよね」と大いに納得。

これを読んだら、結婚生活に不満なんて言ってられない。臼井さんのエピソードがあまりに壮絶すぎて、自分なんかぬるま湯プールに使っているような気分にさせられます。一回り以上も年の離れたご主人が、結婚直後にがんの宣告を受け闘病生活に突入します。ご主人の会社を立ち直らせる努力を怠らないだけではなく、ご主人の病気と闘う姿に並ならぬパワーを感じました。

夫婦の片割れを見ると、そのご夫婦の歴史が見える気がしますよね。仲のよいご夫婦、それほどではなさそうなご夫婦、残念ながら結婚生活に終止符を打ち新しい人生を歩み始めるカップルなどなど、それぞれの「道」が見えてきます。この本を読むと、女性が主体となって自分のライフタイムをどのようなものに作り上げていくのか、そしてその過程での夫との付き合い方がどうあるべきなのかが見えてきます。

夫が外で仕事をしている場合、一体どのような波にもまれているのか。妻には殆ど理解できません。どんなに社会人経験があっても、やっぱりそれは想像の範囲。夫はがんばっていると信じるしかないわけですが、それでも何かサポートできたらと思っていました。実際に夫の仕事を手伝うことは不可能ですが、夫が幸せで充実感のある日々を過ごせるように導ければ、自ずと仕事面でも充実さが生まれてくるように感じます。本書では、そんな心のサポートの方法が書かれているように感じました。

育て方というタイトル、決して強すぎるタイトルではないと思います。実は育てているようで、育ててもらっているのは妻の側。この本、私には結婚生活のバイブル的1冊となりました。


jumee☆point1d この本を読んで jumee☆point1d

・なんでも夫のせいにしてきましたが、実際には自分の身に起きていることは全部自分のせいです。それをわからせてくれる一冊でした。

・夫に何を望むかにもよると思いますが、ある程度は自分で調整が可能なようです。どんな表現で伝えるのか、どのタイミングで話すのか、どんな風に演出するかで相手へ伝わるメッセージの強弱は異なるそうです。早速実行してみよう!

・とにかく、ちょっとても相手に不満が出たら読み返そう!と決めました。バイブルです、この本。


☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://siawasetuikyu2.blog10.fc2.com/tb.php/551-0215d3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

