05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2010

09/07

Tue.

08:20:57

パリジェンヌのキレイの秘密 

Category【美容・健康


パリジェンヌのキレイの秘密パリジェンヌのキレイの秘密
(2008/11)
エディシォンドゥパリ

商品詳細を見る


書き出しをご紹介します。

いくつになってもスリムでコケティッシュでおしゃれなパリジェンヌ。女として一生美しくあることにこだわり、自分のビューティー・スタイルを確立している彼女たちは私たちの憧れ。いったいどんな物を食べて、どんな美容法を実践して、どんな暮らしをしているの? 彼女たちのキレイの秘密は何なのか、ちょっと探ってみたいと思いませんか?ボール&ジョーのデザイナー、ソフィー・アルブ、靴デザイナーのアレクサンドラ・ニールなどセレブリティをはじめ、モード雑誌『ジャルーズ』のグラフィック・デザイナー、セレクトショップのオーナー、リセの学生まで10組のパリジェンヌが登場して、美の秘訣を大公開!巻末には、彼女たち行きつけのパリのビューティ・スポットガイド付き。
この1冊で、パリジェンヌの「キレイ」のエスプリを思いきり感じてください。



ライラック色のきれいな表紙の画像になっていますが、店頭ではきれいな女の子が窓辺でネイルケアしている写真のついた大きめのカバーがついています。

この本、眺めているだけで「あ~、パリ~!」と自分までもがパリに吸い込まれていくような気分になります。10人の女性が出ていますが、共通して言えることは①運動を欠かさないこと②菜食を上手に取り入れていること③刺激の少ないコスメを使っていること、です。なんとなく感じているイメージですが、ヨーロッパの女性は健康志向が強い気がします。更に環境問題への配慮もある気が。彼女たちのお気に入りコスメも紹介されているのですが、デパートにならぶ化粧品というよりは、薬局で購入する自然派コスメが多かったのも面白かったです。

アジア人と他人種では肌の構造そのものが違いますから、全てを鵜呑みにするのもよくないはず。しかし美のために取り組むライフスタイルは真似して十分というか、積極的に真似すべき!と思うに至りました。

ファッションといい、インテリアといい、見ているだけでも乙女度、あがります。おススメ。

jumee☆point1d この本を読んで jumee☆point1d

・上の書き出し部もそうですが、横に同文のフランス語が掲載されています。フランス語初歩者にはコレもうれしい!

・ものすごくキャンドルと香水が欲しくなってきた!ラベンダーのキャンドル、どこかに売ってないかしら。



☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://siawasetuikyu2.blog10.fc2.com/tb.php/556-3d661456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

