04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2010

09/24

Fri.

16:29:50

運命は変えられる 

Category【自己啓発


運命は変えられる運命は変えられる
(2008/10/01)
斎藤 一人

商品詳細を見る


書き出しをご紹介します。

はじめに

 この本には、一生のうちに一回しか聞けないような話が書いてあります。
 この話を聞いてしまった人は、仕事や人間関係、健康、この世で起きるありとあらゆる問題・悩みをものの見事に解決できます。
 
 ただし、この話を信じてくれる人は少ないです(笑)。
 信じたくない人は信じなくても全然かまいません。でも、私自身はかなりの自信をもっています。

 どうぞ、たのしんでお読みください。



久々に斎藤一人さんの本を読みました。本書にはCDが1枚ついています。

「運命」とか言われると、なんとなく胡散臭い感じがしますが、この本は全ては生まれる前に決まっていると考えるようなものではありません。心持ち一つでどうにでも自分の人生を充実させられることを説く本です。

今までの書籍にもありましたが、運命を変えるには感謝が必要であることを再度教えられました。運命ほど大げさに考えなくとも、昨今の私たちは感謝の気持ちが薄くなっているように思います。当たり前に感じることが増えすぎたせいか、「ありがとう」を口にすることも少なくなりました。思えば韓国の人って、日本人より「ありがとう」を言わない気がする。お店でショッピングしても「ありがとうございました」と言われないことも多いしね。

感謝する心は、目の前の悪い出来事を好転させる力があります。本書には癌の例がありますが、例え胃がんになったとしても、体のほかのパーツは癌におかされてはいません。その残ったパーツの一つ一つに感謝を感じていると、自然に胃がんが消えてしまうんだそうです。

外国生活をしていると、母国との勝手の違いにストレスを感じてついイライラしてしまうことが増えてきます。私もこの本に見習い、感謝の習慣を持つようにしてみると、ストレスが軽減したように感じました。

ただ、口で言うほどに感謝の習慣を持つ事は簡単ではありません。嫌なことに感謝をするなんて普通はできないですからね。「はじめに言葉ありき」で日本には言霊を信じる習慣があります。たしかに気分のよいことを口にしていると、良い事が転がり込んでくる。悪い事ばかり話していると、悪い事ばかり起きる。

気持ちが弱ったときに読み返したい本です。


jumee☆point1d この本を読んで jumee☆point1d

・まだCDを聞いていないのですが、今回は書籍には書かれていないエネルギー療法のお話があるそうです。




☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://siawasetuikyu2.blog10.fc2.com/tb.php/568-61b11621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

