07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2010

09/29

Wed.

08:40:49

二千年たってもいい話―夢の持ちかた夢の叶えかた奇跡の起こしかた魅力のつけかた 

Category【自己啓発


二千年たってもいい話―夢の持ちかた夢の叶えかた奇跡の起こしかた魅力のつけかた (East Press Business)二千年たってもいい話―夢の持ちかた夢の叶えかた奇跡の起こしかた魅力のつけかた (East Press Business)
(2009/08/28)
斎藤 一人

商品詳細を見る


書き出しをごしょうかいします。

はじめに

 二〇〇九年のスタートとともに、全国五〇か所の講演会を行いました。
 どの講演会場も超満員。
 キャンセルのキャンセル待ちができるほどの大盛況でした。
 最後に講演を行った所が、神奈川県の横浜でした。
 千秋楽ということもあり、他の講演会とはずいぶん違う話をさせていただきました。
 講演を聞けなかった人や、聞いたけれども、ぜひ、もう一度聞きたいという人の強い要望により、本にCDをつけて、発売することになりました。
 どうぞ、お楽しみください。



書き出し部分にもあるように、CDが一枚付属しています。収録時間は78分39秒です。

今までいくつか斎藤一人さんの本を読んで(聞いて)きましたが、中でも講演会でのものが好きです。一人さんがスタジオで収録したようなものもそれはそれで楽しいのですが、講演会のものの方がテンションが高くてよりパワフルな気がします。

まだ本書のCDは聞いていないのですが、書籍からだけでもノリノリなのが伝わってきます。

今回も共感できるお話はたくさんあったのですが、一番印象に残ったのは「夢の話」です。
何か叶えたいことや憧れているものを「夢」という言葉で表現することがあります。「私の夢は歌手になることです」とか「私には夢があります。それは~」みたいな表現をしますよね?前から思っていたのですが、「夢」をつかうと、なんとなく叶わないんじゃないかな?と感じていました。私は敢えて、「夢」を使わずに「目標」と言う言葉を選んでいます。一人さんの言葉で「夢は夜に見るもの」というのがありました。夢というのは、寝ている間の実現しない世界に存在するものです。

「目標」の方が狙いが定まっている気がしませんか?たしかイチロー選手も「夢」という言葉は余り使っていなかったはず。それよりは、奇跡と思ったほうが楽しいかもしれませんね。

jumee☆point1d この本を読んで jumee☆point1d

・たしかに2000年たってもいい話なんだろうなーと思います。孔子並にに後世にも残るかしら。






☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://siawasetuikyu2.blog10.fc2.com/tb.php/569-d0c3333d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

