10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2010

11/11

Thu.

23:59:20

有閑倶楽部DX 

Category【マンガ


有閑倶楽部DX 1 (1) (集英社ガールズコミックス)有閑倶楽部DX 1 (1) (集英社ガールズコミックス)
(2007/10/15)
一条 ゆかり

商品詳細を見る


ついに買っちゃいました。一条ゆかり先生の『有閑倶楽部』!
「りぼん」で連載なさってた頃って、今考えると80年代なんですね。もう20年も経つんですねー。
信じられない・・・

今回私が購入したのはDX版というやつで、単行本との違いは、

①大きさ
②ページ数
③おまけのコメント

です。①はDX版の方がちょっと大きいです。ちょっと豪華になった気分がします。カラーページもキレイだし。ページ数もこちらの方が厚く、350ページ程度の枚数です。読み応えがありますよ。③ですが、1話完結するごとに当時のエピソードや登場キャラクターについての小さなエッセイがあります。へー!と驚くようなお話がいくつかありました。

このDX版は全9巻なんですが、今回手配ミスで1~3巻までを購入。残りは早速注文しましたが、早く続きが読みたいです。『有閑倶楽部』は、都内にある聖プレジデント学園に通う男3女3の高校生が主人公です。聖プレジデント学園には一流家庭の子供だけが通うことができます。ちなみに、主人公は大病院の医院長の息子、警視総監の息子、スウェーデン大使の息子、日本一の大企業のお嬢様、茶道家元のお嬢様、大宝石屋のお嬢様と麗しいお家柄。お金と暇をもてあます6人の派手な生活に加えて、あれこれ発生する事件がこれまた楽しいんですよねー。

『有閑倶楽部』と言えば、登場人物がみなお酒に関する名前であるというのも面白い。すっかり忘れてたんですけど、第一話に登場するロシア大使婦人はズブロッカ様。外国のお酒についても勉強できるという優れものです。

6人それぞれのキャラクターが奇抜なこともありますが、思いっきりのよい台詞を読んでいると知らず知らずに元気が伝わってくるような気がするのが不思議です。子供の頃は、この本に出てくる幽霊のエピソードが怖くてたまらなかったんですよね。今回大きな絵で読んでみて、あの時の怖さを思い出しました。


jumee☆point1d この本を読んで jumee☆point1d

・ついに買いました!今、満足感でいっぱい。早く続きが到着しますように。

・やっぱり私はこの本でお酒の名前を覚えたに違いありません。何度も読んだかいがありました。

・剣菱万作、最高!


☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://siawasetuikyu2.blog10.fc2.com/tb.php/592-95b1c1db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

