06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2010

11/22

Mon.

09:42:18

中村工房 

Category【マンガ


中村工房 (1) (ガンガンWINGコミックス)中村工房 (1) (ガンガンWINGコミックス)
(2002/11)
中村 光

商品詳細を見る


今や大人気の『聖☆おにいさん』の作者によるマンガです。全3巻。初期の作品のようで、『聖☆おにいさん』のタッチとはまた違う絵が新鮮でした。

この頃マンガが読みたくてたまらない。それも笑えるマンガが読みたい。私の好みはちょっぴりシュールでナンセンスな短編マンガなんですが、昔は『伝染んです』『『ギャグマンガ日和』『和田ラヂヲのここにいます』をなんどもむさぼり読んでました。ああ、なつかしい。

古いものをもういちど購入するのも良いかなーと思ったのですが、この本が面白いと聞き、早速購入。私好みの短編がいくつかあり、途中に作者が登場する数ページのマンガが登場したりもして、コロコロと場面が変わるのが読みやすかったです。

でも、ギャグという意味では、ちょーっと弱いかなー。ただ密林の評価は良いようですので、ツボが合えば大爆笑になるのではーと思います。登場人物にはかっぱや一番星(彦星にもなる)と人間ではないものも出てきて、ちょっぴり『伝染るんです』な感じ。コミック掲載時には、作者手作りのマグカップ(ご実家が陶芸窯のようです)をプレゼントするという大企画を行っていたようで、それに関連するご家族のお話は笑えました。

3巻目で突然連載ストップの話題になるのですが、もう少し続けて欲しかったなーというのが正直な感想。でも、これが続いてたら、『聖☆おにいさん』はないのかも、と思うと無理強いはできません。

jumee☆point1d この本を読んで jumee☆point1d

・『聖☆おにいさん』とは完全に違った印象のマンガでした。ギャグの勢いというかテンポも違うし、波があるように感じられました。

・でも、絵がかわいい。かっぱ、好きです。



☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://siawasetuikyu2.blog10.fc2.com/tb.php/599-ffab0ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。