06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告


☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2008

02/27

Wed.

10:01:36

斎藤一人奇跡を呼び起こす「魅力」の成功法則 

Category【自己啓発

小さなトラブルも「ありがたい」と思えるようになりました。それもこの本のおかげです。



斎藤一人奇跡を呼び起こす「魅力」の成功法則 (East Press Business)斎藤一人奇跡を呼び起こす「魅力」の成功法則 (East Press Business)
(2008/01)
柴村 恵美子

商品詳細を見る



斎藤一人さんのお弟子さんの柴村恵美子さんの新刊です。個人的には北海道出身というだけで、親近感がわいてきます。
今回の本も一人さん直伝の教えが柴村さんの実践と共に紹介されています。


 一人さんと出会ってからの私には、「奇跡」がたくさん起こりました。一人さんの予言(?)どおり、事業家になったのも奇跡なら、事業を発展させることができたのも奇跡、その結果、生まれ故郷の北海道・上士幌町に観音様を建てることができたのも奇跡です。
 どうしてそんなことができたのかといえば、私の実力ではなく、ツキを呼び込む方法を知っていた一人さんと知り合えたから。そして、一人さんに教わったとおり実践したから。これに尽きます。



今回のツキを呼び込む方法は「3褒め」です。
3褒めとは、

?国褒め→自分の住んでいるところを褒めてください
?物褒め→身の回りの物を褒めてください
?命褒め→命ある物すべてを褒めてください

土地には神様がおられます。だから日本では「地鎮祭」を執り行いますよね。悪口を言われて気分が良くないのは、人でも神様でも同じです。そこでその場所を褒めることで神様に喜んで頂く。すると神様は良いことを集めて下さるそうです。やり方は「日本っていいよね。」「北海道っていいよね。」「札幌っていいよね。」のように、大きなものから自分の住む場所までどんどんフォーカスしていきます。「世界中の人に自分のラーメンを!」と思ったラーメン屋さんのご主人は、銀河系から褒めているそうです。

物褒めは日頃手にしているマグカップや、今こうしてこのブログを見ているパソコンや、電気や水など、なんでもよいのです。「いつもありがとう」と褒めることで、それらは輝きを増すそうです。柴村さんは、乗る飛行機や新幹線も褒めておられるそうで、おかげで事故もなく目的地まで到着できるとの事でした。

命があるのは、人や動物や植物などです。食べ物も「ありがとう」と褒めることで、おいしさを増します。

本の最後に実際に「3褒め」を実施した方の実践体験談があります。やってみよう!と言う方は、この体験談を読んで見て下さい。「なるほど」と納得できると思います。

【まとめ】
最近うまくいかないなーと思っていたのは、私の場合「国褒め」にあったかもしれません。「韓国っていいよね。」「ソウルっていいよね。」「九老(私の住んでいる区です)っていいよね。」・・・ちらっと考えて見ましたが、「いいよね」の理由が一つも浮かばない・・・orz
これが札幌だったらいくらでも浮かびます(笑)

私のような人、きっと沢山いると思います。例えば転勤、結婚、親の都合などで地元を離れた方など、「どうしてここにいるのだろう。」と思ったりすることあると思います。それでもまずは、その土地を褒めることがツキに繋がるそうです。

「○○っていいよね。○○に住めてよかった。」
最初はそれだけで良いそうです。そのうち気持ちがついてきて、いくつでも褒める所が見つかるそうです。

今日から私もやってみようと思います。毎日3分、ソウルを褒めてみようと思います。結果はまたこちらでご報告することにいたしましょう。


斎藤一人奇跡を呼び起こす「魅力」の成功法則 (East Press Business)斎藤一人奇跡を呼び起こす「魅力」の成功法則 (East Press Business)
(2008/01)
柴村 恵美子

商品詳細を見る


斎藤一人 幸せをよぶ魔法の法則 (PHP文庫 ま 36-1)斎藤一人 幸せをよぶ魔法の法則 (PHP文庫 ま 36-1)
(2007/11/01)
舛岡 はなゑ

商品詳細を見る


☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://siawasetuikyu2.blog10.fc2.com/tb.php/60-47057752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

