09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2011

07/21

Thu.

22:47:43

宇宙兄弟(1~13) 

Category【電子書籍for Sony Reader


宇宙兄弟(1) (モーニングKC)宇宙兄弟(1) (モーニングKC)
(2008/03/21)
小山 宙哉

商品詳細を見る


Sony Readerでコミックが読めるようになりました!

ということで、最初に購入してみたのがこちらです。2011年現在、ストアにて13巻まで購入できます。

主人公はこの表紙の二人。似てないけど、兄弟です。左がお兄ちゃんの南波六太。ぱっと見、ワンピースのウソップを思い出すようなくるくる天然パーマです。愛称はむっちゃん。勤め先の大嫌いな上司に頭突きして退職。

右は弟の南波日々人。職業はNASAの宇宙飛行士です。日本で始めて月に行く男。

この二人、小さい頃から宇宙に行くのが夢でした。日々人はその道まっしぐらだったけど、むっちゃんは無難な道を歩み、工学を勉強して自動車会社で優秀な成績を残しています。

なのにむっちゃん、弟のこと言われてカチンと来て、上司に頭突き。速、クビです。それを機にというか、なんというか、むっちゃんも子供の頃の日々人との夢を思い出す。本当はおにーちゃんの自分が日々人の前に立たなくちゃと思っていたのですが、今度は弟の後ろを追って、宇宙飛行士を目指すお話です。


 この本を読んで 

・初電子コミック!

・がんばる人の姿っていいですよね。モチベーションあげてくれるコミックでした。早く続き、読みたい!



☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://siawasetuikyu2.blog10.fc2.com/tb.php/662-a8d08a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

