03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2012

03/07

Wed.

05:26:48

トレンドよりも、似合うが最強! 大草直子の“考えるおしゃれ” 

Category【ファッション


トレンドよりも、似合うが最強! 大草直子の“考えるおしゃれ”トレンドよりも、似合うが最強! 大草直子の“考えるおしゃれ”
(2011/10/21)
大草 直子

商品詳細を見る


書き出しをご紹介します。

 勤めていた出版社を辞めて、フリーになろう。心も、肩書きも……。そう思って、12年前、南米へと旅立ちました。
 私が5年弱、編集者として携わった雑誌、『ヴォンテーヌ』は、大学生の頃から私のバイブルであり、おしゃれの師でした。その想いは、運良くその雑誌の編集者となっても変わらず、心の底から楽しんで仕事をしていたのを、今でも覚えています。もちろん、体力的にはかなりタフな毎日でしたが……。
 けれど、27歳になったキャリア5年目の春。突然、今まで考え抜いてきた、おしゃれのルールやコーディネートの法則を考え続けることがイヤになりました。そうして冒頭で述べた南米へと、私の人生は、それまでいた世界とは、間逆の方向へと動き出したのでした。

 どうしてこんなことを各課、というと……。実はこうしたことって、「今の私のおしゃれ」に直結しているから。『ヴァンテーヌ』で学んだ理論と、メキシコやブラジル、キューバを旅して触れた自由でカラフルな感性。これこそが私のおしゃれのベース。どちらかだけでも「私」にはならない、私だけのオリジナルがここにあるんです。



大草さん、大人気のスタイリストです。

今回は写真も多くてより一層おしゃれ度が増しそうな背景となっています。

この本で何より驚いたのは、書き出し部分にもありますが、大草さんご自身のお話が随分と盛り込められていたこと。ご家族の写真はもちろんのこと、離婚、再婚、出産などプライベートな面が要所要所で登場します。

そして、大草さんもアラフォーなんですね。よし。私もきれいに着こなすぞ!な気分になれる1冊でした。

同じ服でも組み合わせを変えることで随分違うという点を写真で紹介しています。また体系別のポイントも参考になった。特に私の場合、アクセサリーの使い方がまるっと頭から抜けているので、ベタになりにくい使い方を学んだだけでもこの本を買った価値ありと思っています。


 この本を読んで 

・とにかく個性!という方、ぜひ読んでみて。とは言え、調和重視の方にも「はずし方」を学ぶに最適です。

・大草さんがどうしてこんなに人気なのかが分かる1冊。雑誌も読もうかしら、という気になりました。



☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://siawasetuikyu2.blog10.fc2.com/tb.php/676-94730fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

