07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2012

02/07

Tue.

05:38:49

理論派スタイリストが伝授 おしゃれの手抜き 

Category【ファッション


理論派スタイリストが伝授 おしゃれの手抜き理論派スタイリストが伝授 おしゃれの手抜き
(2009/11/25)
大草 直子

商品詳細を見る


書き出しをご紹介します。

はじめに

 ファッション誌のスタイリングや編集を手がけるようになって、今年で15年。初めて「本」の執筆のお誘いをいただきました。ページ数に限りがあり、テーマも決めこみ、そして何より広告を出稿してくれる、「クライアント」という存在がいる雑誌とは違う、本だからこそ書けることを……と本書を書き始めました。
 どんなことを書いたらいいだろう、読んでくださる方はどんなことを知りたがっているのだろう。担当編集者と何度も話し合いました。

 そして、ファッションはイメージやセンスで語るものではなく、ましてや、お金をかけないとできないことでもない。成功するための、はっきりとした理論(セオリー)があって、それを伝えられたら、きっと、もっと日本の女性たちは美しくなれる―。ずっと思い続けてきたことを、書くことにしたのです。



唐突に会社勤めを始めることになった時、着ていく服に困ってファッションの本を買いあさっては読みふけりました。とうに書いたと思っていたのですが、忘れてたんですねー。

この本、とにかくちょくちょく出してきては読んでます。「手抜き」というだけあって、扱われているアイテムの数もシンプルで、かなり応用が利くように思います。私のような初心者からプロまで、「見せ方」をもっと改善したいという人にはかなりおススメの一冊です。

私はこの本で大草さんの存在を知りましたが、ファッション界ではかなり人気の方であります。ぜひぜひ、どうぞ。

 この本を読んで 

・おしゃれをするのもそうですが、モノを大切にしなくちゃ、と思える1冊でした。

・大切に愛しむことでモノに命が宿るといいますが、服もそんな傾向があるのかもしれません。体に馴染んでくる上に、自分でも着こなす方法を学んでいける。

・ファッション本をもっと読みたいと思わせるキッカケとなった1冊です。


☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://siawasetuikyu2.blog10.fc2.com/tb.php/677-41398e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。