10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2012

03/06

Tue.

21:33:31

ツイてる! 

Category【自己啓発


ツイてる! (角川oneテーマ21)ツイてる! (角川oneテーマ21)
(2004/08/07)
斎藤 一人

商品詳細を見る


書き出しをご紹介します。

はじめに

「藤原紀香を完璧にマネたとしても、”藤原モナカ”。でも、その”藤原モナカ”は、決して、紀香さんに劣るわけじゃない。この世にたったひとつしかない、素晴らしいあなたなんだよ」
 私はよく、そんなことをいいます。どうして、そんなことをいうのか。
 一〇年ほど前から、全国長者番付トップ一〇に私の名前が出るようになって、私は、会う人、会う人にこんな質問をされることが多くなりました。
「どうしたら、斎藤さんのようになれるんですか?」
 でも、私は、その質問にどうお答えしていいのか、正直なところ、よくわかりません。
 世間の人々は、私のことを「変った人」と呼びます。斎藤さんの考え方は、他の人と少し違ってますね、と。
 確かに、そうかもしれませんね。自分でも、他の人と少し考え方が違っているのかな?
とは思います。



斎藤一人さんの書籍の新書版です。内容は初期の一人さんのお話がぎゅーっと詰まっている感じ。この内容のCD版があったはずなんですけど、どの書籍についていたかが思い出せない…。

一人さんのお話をさっと読みたい時、携帯したい時など新書というのは非常に便利ですね。個人的には後半にある「大切じゃない話」が良かった。4つの短いお話なんですが、CDでは聴いたことのないお話しでした。

成功とは、天命を全うするもの。天命とは、人間がこの世に生まれてくるときに、神様と交わした約束のこと。その約束の内容は人には愛のある言葉をかけ、笑顔で接するということ。なぜそんな約束をしてこの世に生まれてくるのかというと、神様がそれを欲しているからです。

神様はいろんなものを創ることはできたけど、自分の大いなる愛を表現することができない。それを表現できるのは、笑ったり話したりできる人間です。だからこそ、私達には愛のある言葉を口にしなくちゃいけません。

 この本を読んで 

・200ページほどですが、さっと読めます。
・CD付


☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://siawasetuikyu2.blog10.fc2.com/tb.php/681-0a56e0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

