10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2012

03/28

Wed.

05:39:33

娚の一生 

Category【電子書籍for Sony Reader



完全にジャケ買い。3巻完結です。
アマゾンではこちら。


娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)
(2009/03/10)
西 炯子

商品詳細を見る


2009年に出た本ですが、今「まさに!」な内容です。

主人公は大手電気メーカーに勤めるアラフォー女性。雰囲気はふんわりしてますが、実はエリートです。仕事は充実していても、恋愛はなかなか実らない。好きになる相手はいつも不倫だったりとぱっとせずで、恋愛に疲れています。

大手メーカーは強いですね。在宅勤務なるシステムがあるらしいです。ふと仕事につかれた彼女は、地方にある祖母の家でしばらく暮らすことを決心。その祖母も突然亡くなってしまいます。祖母が亡くなったあともしばらくそこで暮らすことにしたのですが、そこに住んでいるのは一人じゃなかった。

祖母の教え子、とはいっても主人公よりは随分年上の男性が離れで同居することになり、二人がどんどんと関係を築き、同時に人との繋がりも気付いていくというお話です。

 この本を読んで 

・2009年に出た本ですが、地震の影響が二人に大きな変化を生む、というシーンがあります。今、読むとその心の変化がよくわかる。



☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://siawasetuikyu2.blog10.fc2.com/tb.php/697-69e2cfef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Facebookユーザーの約7割がストレスを経験したことがあるという

芸能界と時事の裏ニュース速報

2012/04/06 13:42 | Facebook 足跡 ストレス

力也さん、2日に最後のブログ

最後のブログは今月2日。「隠してた訳じゃねぇが、」のタイトルで、「俺にはな、ハワイに娘がいるんだ。前の女・・・・

2012/04/09 19:23 | 芸能裏ネタニュース速報

舞台裏で激変!テツコがマジ切れ動画!

ローラが黒柳徹子にタメ口で大激怒の映像がネットで話題に!

2012/04/10 19:49 | 黒柳徹子がローラに大激怒!芸能動画

page top

 

