03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2012

04/03

Tue.

05:29:33

ダレン・シャン4 バンパイア・マウンテン 

Category【電子書籍for Sony Reader



書き出しをご紹介します。

序章 クレプスリーの宣言

「荷物をまとめておけ。明日から、バンパイア・マウンテンに出かけるぞ」
 ある晩おそく、ひつぎに向かいながら、クレプスリーがぼくに告げた。
 クレプスリーが突然、ああする、こうすると言いだすのは、いつものことだ。前もって相談など、してくれない。それでも、今回はあまりにも唐突だった。
「ええっ、バンパイア・マウンテン?な、なんで?」
 すっとんきょうな声をあげて、ぼくはあわててクレプスリーを追った。
「バンパイア総会で、おまえを仲間にひきあわせるためだ。ちょうどいい機会だからな」



現在ソニーリーダーでは4巻まで販売中。昨日3巻を読み、続きが気になって一気に読みました。うん。やっぱりおもしろい。本書のほうはもう6巻まで出ているそうです。

ちなみにアマゾンはこちら。


ダレン・シャン〈4〉バンパイア・マウンテン (小学館ファンタジー文庫)ダレン・シャン〈4〉バンパイア・マウンテン (小学館ファンタジー文庫)
(2006/11)
ダレン シャン

商品詳細を見る


とうとうダレンも半バンパイアになり8年という月日が経ちました。小学生が大学生になる年齢ですが、見たところバンパイアになった時となんの変わりもない、まだまだ子供のままです。

ダレンを半バンパイアにしたクレプスリーがある日唐突にバンパイアの総会が開かれるバンパイア・マウンテンに行くことを宣言します。そこになぜかミスタータイニーという不気味な男が、自分の僕としている青いマントをかぶったリトルピープルも2名連れて行けという。

クレプスリーとダレンのたびはどんどんと過酷なものになっていきます。バンパイア・マウンテンは雪の舞うような遠く自然の厳しい地域にあるとのこと。茨にさされながらも全力で進むダレンと一向ですが、途中でおおかみ一家と友達になったりと辛さだけではありません。

山に着き、ダレンが目にしたのは信じられない数のバンパイアたちでした。そこでダレンは半バンパイアとしての素質を問われます。

 この本を読んで 

・ああ、続きが気になる!早く続編、SRでも出して欲しいです。



☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://siawasetuikyu2.blog10.fc2.com/tb.php/700-3cfa18bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。