07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2012

04/04

Wed.

05:28:39

おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に 

Category【料理


おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上においしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に
(2004/04)
小嶋 ルミ

商品詳細を見る


久々に料理本を購入しました。これはいい!

レシピ本ですので、書き出し部はなしです。

私がレシピ本に求めることは、できあがり写真ではなく、作成途中の写真が豊富なこと。そして、内容がこと細かに書かれていることです。とくにオーブン料理って、焼く前の作業が大切ですよね。それが文章だけだったりすると、なんとなくよくわからないことが多いです。「耳たぶくらいの柔らかさ」とか言われても、それって人によって誤差があるはず。目でどのくらいの状態なのかも確認したい。

昨年、電気モノですがオーブンを購入いたしまして、山のように作ってみたいものがあったりします。中でもパンはどうしても作りたい。それには指南書が必要ということで、アマゾンでおススメのこの本を購入してみました。

パンというより、スポンジやシフォンやクッキーなどなど、いろんなオーブン料理が出ています。この本に出ているものを一つずつ作ってみたら、相当の実力がつくんじゃないかな、と思わせるものたくさんです。

個人的にはスコーンとチーズケーキは絶対に作りたい。お店のお菓子が自宅でできる!そんな予感の1冊でした。

 この本を読んで 

・料理本を買う時、リアル書店だと内容確認ができますが、ネットだとそれができません。結構びくびくモノで購入するのですが、この本は今年買った中ですでに1位の予感。使える1冊になると思います。


☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://siawasetuikyu2.blog10.fc2.com/tb.php/701-d04a36b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。