03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2012

04/23

Mon.

04:54:00

ダレン・シャン〈5〉バンパイアの試練 

Category【電子書籍for Sony Reader

えー、気分転換にと背景変えてみました。いかがでしょうか。


ダレン・シャン〈5〉バンパイアの試練 (小学館ファンタジー文庫)ダレン・シャン〈5〉バンパイアの試練 (小学館ファンタジー文庫)
(2006/11)
ダレン シャン

商品詳細を見る


やっとSRに5巻目が登場。

書き出しをご紹介します。

序章 生きるか、死ぬか?

 バンパイアなんてこの世にいない、などと言われても、どうか信じないでほしい!この世にはバンパイアが、大勢いる。それも言い伝えに出てくるような、邪悪で、変身できて、十字架が苦手な生きものではない。高潔で、長生きで、けたはずれにがんんじょうな生きものだ。人間の血を飲まないと生きられないが、人間のじゃまはできるだけしない。血を飲んだ人間をころすことも、ぜったいにない。
 雪にうもれた奥地、人間など近づくことのできない奥地に、ひっそりとそびえる山― それがバンパイアたちが集まってきて、一族を支配するバンパイア元帥たちのもと、「総会」をひらく。この総会にはおもに、バンパイア将軍たちが出席する。バンパイア将軍は、一族をとりしまるのが仕事だ。



4巻目でダレンはバンパイアマウンテンに到着します。ダレンを半バンパイアにしたクレプスリーに対し、子供を半バンパイアにしたことに対する罪が問われ、ダレンの命が危うくなります。そこへ、回りのバンパイアたちの助けもあり、ダレンは5つの試験を受け、それにパスすればバンパイアの仲間になれるという結果となりました。

試験というのは、バンパイア将軍になるためのもので、いくつかの種類の中からくじ引きで決められます。ダレンは5巻の間に3つの試練を受けることになりますが、どれもかなり酷なものばかり。この5つの試験に失敗した場合、バンパイアは殺されることになっています。まさに命がけの試練なわけですね。

さすがにダレンは体が小さいので若干の免除はあったものの、それでもやっぱりハラハラします。児童文学とは言え、大人でも十分にはらはらを楽しめる作品です。

 この本を読んで 

・この作品の読みやすさはなんだろう。やっぱり翻訳が上手なのかな。

・児童文学ならば、この作品も英語で読んでみたい気分になりました。




☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://siawasetuikyu2.blog10.fc2.com/tb.php/704-79eeab05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

