06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2008

03/22

Sat.

23:26:44

幸せいっぱい!金運風水 

Category【ライフスタイル

今日は風水のお話。

幸せいっぱい!金運風水幸せいっぱい!金運風水
(2002/11)
李家 幽竹

商品詳細を見る



引越しが増えだした頃から、風水を気にするようになりました。

こちらに来て、大手財閥企業に勤める方に聞いたおもしろいお話があります。その財閥のボス、工場を立てるにも、会社のビルの部署の配置を決めるのも、新会社の名前を決めるのも、とにかく風水をチェックするそうです。その会社があまりにも大きな会社でしたし、風水の結果で大きなプロジェクトを中止したりするのを見ていたので、急に興味が湧きました。

韓国では「四柱(サジュ)」と言う占いがあります。日本の四柱推命のように、子供の名前を決める時はもちろん、相性や結婚式の日取り、引越し先や引越し時期など、とにかくあらゆる場面にあらわれる「決定」シーンで数多く登場します。

この李家さんは、どうやら朝鮮王朝の風水をついでいるそうですね。

さて、金運アップの風水には「西に黄色」など、良く知られた「技」が沢山あると思います。今回ご紹介する本は、「どこに何を置く」といったインテリアの配置法だけではなく、アクセサリーの捨て方、財布の扱い方、雑貨の選び方といった切り口の違う風水が体験できます。また風水効果をUPさせる方法なんかもありますよ。

【まとめ】
鏡で風水効果をUPさせる方法があります。今までの風水では、「鏡を置く」ということだけに視点が置かれておりましたが、李家さんは「鏡に写る」部分に注意するように言っています。ぐちゃぐちゃとモノが散らばった部屋で、どんなに金運によい場所に鏡を置いても、鏡は汚い部屋しか映しません。するとその散漫な様子を増やす事しか出来なくなります。昨今掃除が話題になってますね。掃除が運を上げるというのは、「写る」という意味でも大切なポイントなんだと思いました。スッキリ・キレイなお部屋は運を呼ぶ!風水インテリアをする前に、まずは掃除ですよ。

幸せを呼ぶインテリア風水幸せを呼ぶインテリア風水
(2002/03)
李家 幽竹

こっちもおもしろいです



banner_03.gif



☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://siawasetuikyu2.blog10.fc2.com/tb.php/80-608694a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

