09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告


☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2008

04/04

Fri.

17:56:34

会社でチャンスをつかむ人が実行している本当のルール 

Category【自己啓発

勝間式「利益の方程式」 ─商売は粉もの屋に学べ!─勝間式「利益の方程式」 ─商売は粉もの屋に学べ!─
(2008/04/04)
勝間 和代

商品詳細を見る


今日は勝間和代さん待望の新刊発売日絵文字名を入力してください ムギさんファンにとっては祭りですよ!ええと、おまえが祭り好きなだけだろー!という突っ込みはナシでお願いします(笑)

祭り気分を盛り上げたい方、ムギさんのサイトもチェック!
私的なことがらを記録しよう!!

4月はスタートの時期です。ヤル気に満ちた人が溢れる季節、この本を出してくださるなんて素敵すぎます!個人的には心から感謝です。と言うのも、この本はきっと多くの人に影響を与えると思うのですよ。根拠無く確信しています。結果として、この本に影響を受けてがんばる人が増えるから、日本は益々良くなるはず!しかも今日購入すれば、週末じっくり読み込めますよね?そして来週から実行する人が増え始める。すると日本が動き出す。きっと夏には日本の景気も良くなる事でしょう。
今日、日本全国の書店さんが賑わいますように。本が沢山売れますに。


今日はこの本を読みました。

会社でチャンスをつかむ人が実行している本当のルール会社でチャンスをつかむ人が実行している本当のルール
(2007/06/15)
福沢 恵子、勝間 和代 他

商品詳細を見る


この本、私には「イタタタタ」となる本でした。まず勝間さんによる「はじめに」から書き始めをご紹介しましょう。

 いま、この本を読んでいるあなたー もうすでに買った人もいるでしょうし、店頭でぱらぱらめくっている人、あるいはお友達に借りたり、図書館から借りてきた人、さまざまだと思います。でも、これだけは保証できます。
「いま、この本を手に取っているあなたは、とってもラッキーです」
 なぜなら、この本に書いてある本当のルールを理解し、実行するだけで、あなたの仕事上の自由も、望む出世も年収も、そして素敵な恋人や結婚も、きっと手に入るからです。



という事で、ラッキー認定されました(笑)

表紙のタイトル横には「若者と女性が教えてもらえないキャリア・アップの法則」と赤字で記されています。さて、本当のルールはたった15個です。多いと思うか少ないと思うかは人それぞれだと思いますが、私は「こんだけ?」と思いました。ただ、知識として知っている事と、その知識を現場で実践することは異なります。ですので、知っているくせに実行できていない自分を思い「イタタタタ」となったのでした。

この本、やっぱりお仕事している人が読めばもっと強い印象を受けるんだろうなーと思います。大雑把に分けると「コミュニケーション」と「自覚」という軸があると思うのですが、結局社会って、人あってのものなんですよね。その中でどう自分が立ち振る舞えば、win-winになれるのかが大切。そんな事をやんわりと悟してくれる1冊です。

巻末の『辛口対談』の内容は知性の宝庫です。これは女性必読!絶対に読むべきです


うん。読んで本当にラッキーでした!

banner_03.gif



☆ 応援、ありがとうございます ☆ banner_03.gif

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://siawasetuikyu2.blog10.fc2.com/tb.php/91-ddf0321a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

